皆様。
奇跡でございますことよ(^∇^)
新しいアメンバーさんでございます。
シアペンのユスペンさんでいらっしゃいます。
ご紹介しましょう。
ちえさんです。
申請ありがとうございますo(^▽^)o
では、くぐっていただきましょう、ユス菌の炎燃え盛るじゅんじゅんブログの入り口を( ̄▽+ ̄*)
ちえさん。
ちゅーーーーー![]()
これからもよろしくお願いします(^∇^)
皆・・・。
皆、気を抜くな( ̄▽+ ̄*)←
さてさて、いつまで続くmayuちゃまの天然←
なかなか先に進まないレポ。
今しばらくお付き合い下さいませ(。-人-。)
リラックマストアの後はそこかしこにあるグッズ売り場(ミッキーとかプーさんとかくまもんとか)を見てうろうろ。
そして、少しお土産物店などを見て、mayuちゃまが最強ちゃん(娘さん)にお菓子を買ってくるように言われていたのでそれを買いに行きました。
実は鯛国にはその道でとっても有名なパティシエがいらっしゃいます。
これを考案した方がいらっしゃるのです。
フランスの16区にあるお店で修行していた時に作られ、皆に作ってもらいたいからと特許を取らなかったので、今はとってもポピュラーなお菓子になっていますが、このお店が発祥のお菓子です。
ちょうど本人も店頭に立っていらっしゃったので、mayuちゃま丁寧な挨拶を受けてました(^∇^)
リラックマショップに結構長い時間滞在していたので、すでにこの時点で夕飯の時間。
いつもの、
の予定が満席(T_T)←何時になるか分からなかったので予約していなかった
ここで次の店を予約すると運よく空いていました(*゜▽゜ノノ゛☆
その店はハニ~がバスに乗り遅れそうになった時にいた店です←くまちゃんとmayuちゃまが帰れないように縁起を担いだ
席は個室。
心行くまで腐話を\(^_^)/
くまちゃん、まさかの第二のもも状態Σ(・ω・ノ)ノ!
じゅんじゅんが披露した小説ノートを貪り読んでました(///∇//)←シアわせ
くまちゃんはつい最近まで書いてたノートを、mayuちゃまは最新版ノートを読んでいらっしゃいました(・∀・)←あの汚い字をよく読めるな
皆様、ごまさばを知ってますか?
鯛国では普通に食べられているので意識したことなかったのですが、じゅんじゅんの会社の方が東京に一時期住んでいたときこれを食べたくてどうかなりそうだったと聞いて初めて鯛国の郷土料理だと知りました。
ごまさばは鯖の刺身をすりごまと醤油・砂糖・みりん・酒などの調味料で和えて頂くのですが、鯖は俗に「鯖の生き腐れ」と言われるほど痛みが早く、通常は塩をまぶしたり、焼いたり、生でも酢でしめてシメサバにします。
鯛国のごまさばは生の刺身です。
これはその日の朝に獲れたものでないと無理。
食中毒になってしまいます。
ごまさば初体験のmayuちゃま、くまちゃんは気に入ってくれたようです(‐^▽^‐)←食べたい人、鯛国に来ーい♪
ここで色々食べながら、ちょんちょん天然菌炸裂の話や、ハニ~のエロ菌がいかに良質かや、ももがツンなのにでれでれだった話←聞いたぞ、もも( ̄▽+ ̄*)
などをずっと喋り捲っていました。
「くまちゃん手作りクッキーがあるでしょ」
「それはもちろん食べるわよ」
他にもたくさんお菓子を貰ったんだからと、ここでは何とか我慢したじぇんじぇん。
店を出て、二人をホテルに送ってまた部屋に乱入。
くまちゃんの膝に座っていました( ̄_ ̄ i)
そうだ、思い出したわ。
くまちゃんの天然菌の話о(ж>▽<)y ☆
キルフェボンに行く前に、ホテルの部屋でくまちゃんが、
部屋を探すけどありません。
「もしかして車に忘れたのかも・・・」←アンニュイなくまちゃん
するとどこかから音がします。
「くまちゃん、バックから音がするよ。この前ポケットの固いやつじゃないの」
でもバックの中を探してもありません。
じぇんじぇんが前ポケットを開けると、
この後、くまちゃんの携帯は「ウォークマン」と呼ばれるようになりました(・ω・)b
こうして、無事くまちゃんは「天然党」の新規党員になりました\(^_^)/
この「天然党」党首はもちろんちょんちょんです。
今回、姿は見えなくとも大活躍のちょんちょん菌。
ホテルにそのまま泊まりたかったけど、コメ返をせねばと泣く泣くくまちゃん、mayuちゃまとバイバイして家に帰りコメ返を終えたじゅんじゅん。
即行で眠りに落ちました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
こうして夢のような一日目が終わり。
いよいよ、二日目、最終日の朝は、
から始まります(^_^)v←何故?
皆様、ちょんちょん菌の威力を御覧あれヽ(゜▽、゜)ノ




















