メリークリスマス | 韓国語もお料理も出来ない嫁の韓国生活!!

韓国語もお料理も出来ない嫁の韓国生活!!

2019年6月より韓国・統営市でウェスティの女の子と生活を送っている日韓夫婦です。
日常の事について皆様とシェアさせて頂いたりアドバイスなども頂けたら嬉しいです^^

메리크리스마스クリスマスツリープレゼント

ブログを読んでくださる皆様ありがとう
ございます照れ

今日はお仕事の方もいらっしゃると思い
ますが皆さんに素敵なクリスマスプレゼント
が届くといいなぁキラキラプレゼントキラキラ

ソウルは暖かくて過ごしやすい
クリスマスですクリスマスツリー

と言っても私はこれからお部屋の掃除して
洗濯して宿題と予習やらなきゃだけどニヒヒ

その代わり22日からさっきまでオッパと
楽しく過ごしてました爆笑音譜

オッパとは3回目のクリスマスクリスマスツリー
いつもは釜山で過ごしてたけど今回初めて
ソウルでデートしましたウインク

っといってもいつもと変わらず
ご飯行ったり映画行ったり特別なことは
してないですニヤニヤ

でも街がクリスマスモードのせいか
いつもよりウキウキでしたラブラブ

オッパがソウルに来た22日は土曜日だった
ので高速バスターミナルまでお迎えに行き
お昼とアイス食べてお家へ帰りましたくまアイス

それにしてもすっごい人でご飯食べるとこ
どこも激混みで大変だったアセアセ

人で疲れてしまい夜ご飯まで家で休憩笑い泣き

夜は明洞にある「チャドルバキンチュクミ」
というお店に行きましたビックリマーク

店名の通りチャドルバキとチュクミが合体
した料理ですキョロキョロ

一緒に食べたの初めてだったけど
美味しかったぁ照れドキドキ
見た目はチュクミだけどお肉もたっぷり
入ってますビックリマーク

辛さは5か6段階くらいあって(曖昧で
すみません)下から2番目にしたけど私には
辛かったびっくり
オッパにとっては全く辛くなく物足りなさ
そうでした滝汗

お店も大人気でウェイティングかなり
いました!!
ほとんどが中国人だったのが気になったけど..
日本語メニューもありましたよウインク

次の日はお昼に東大門へタッカンマリ食べに
行きました鳥コケ

タッカンマリと言えば新設洞のソガネ
タッカンマリが有名で私もよく行きますが
(家から歩いて30秒だし笑)今回行ったとこも
と~っても美味しかったです照れ照れ

「コンルンタッカンマリ」というお店です。
ジャガイモとトッポギ追加して締めの
ククスまで食べたけど美味しすぎてきれいに
完食デレデレ
食べる前の写真なくてすみませんショボーン
インスタに載せた後我慢できず食べてしまい
ました笑い泣き

実は、この店のお隣のタッカンマリの方が
すごい行列作ってて有名らしかったんです
けど絶対負けてない美味しさだと思います!

なぜなら....

これ見て笑い泣き
こんなにたくさんコンルンタッカンマリ推し
の方々がいますハートハート

たらふく食べた後は映画を見ました映画

『スゥイングキッズ』
EXOのディオが主人公ですニコニコ←映画終わった
後オッパに言われて初めて知ったけど汗
ほんとアイドルわからん真顔
けど演技めっちゃ上手かった!!

この映画は朝鮮戦争時代の物語です。

この映画を見ながら音楽やダンスは人種や
年齢、性別関係なくみんながひとつになって
幸せな空間を作るんだなぁってすごく
感じました照れ
結構笑えるシーンも多いです笑い泣き

だけど結末はとってもとっても悲しかった
です。
ハッピーで終わらない映画だったけどきっと
現実はこのような結末が多かったのかなと
思います。
特に戦争時代は難しいことが多いですよね。

もし見る機会があれば是非見て頂きたい
映画です真顔
韓国語聞き取れなくても内容はわかると
思います!!
恥ずかしながら私も簡単な文しかわからな
かったけど映像で理解してました笑い泣き

夜はやっぱサムギョプサル食べたいよねって
なり新設洞にあるお店に行きました豚ブヒ

店名忘れたし少し高めだけどこの店とっても
美味しいんですラブ
家の近くなので今度店の名前見てきます!

新設洞と言えば肉典を思い浮かべる人が
多いと思いますがここはいつ行っても
混んでるかた待つの確実ガーン
しかも私は肉典行くならサムギョプサルではなく
モクサルの方が好き

私達が行った店も混んでるけど肉典みたいに
観光客はほとんどいないので穴場です!!

24日のイヴは学校があったので13時に
オッパに学校まで来てもらってそのまま
南大門へ!!

ただ両替したかっただけなんですけどね..
少しでもレートがいい時に少しでもよい
レートのとこで両替したい貧乏性な私で
ございます笑い泣き

南大門といえばカルグクスってことで
お店探しに行ったら目があったおばちゃんに
どこ行っても同じだからと騙され知らぬ間に
椅子に座ってた私達滝汗

二人で目が点になったニコニコ
屋台みたいな感じなのですでてきて
考える暇もなく食べた滝汗
でも写真は撮った笑
冷麺サービスでついてきたけど麺に麺って....

慌ただしく食べたので気づいたら食べ
終わってて全然満足出来ずそのままおでん
食べに行きました笑

っで、
そのままミュージカル見にテハノン行きた
かったけど見たいミュージカルが売り切れて
たのでボーリングへ~ボーリング
私の写真は足がクネクネしてて気持ち
悪かったので載せません真顔

久しぶりに運動してすっごく気持ちよかった
けど私ひとり今日筋肉痛です笑い泣き

ダーツもダーツ
超下手すぎた真顔

夜はバスキンでカカオフレンズの
アイスケーキ買ってもらい...

あっ!!

またもやインスタに載せた後、冷凍庫に
入れるためすぐ分解してしまったガーン
代わりにアイスケーキと一緒に貰った
この子の写真を載せますカメラ

あとはチキンとピザをペダルして二人で
お家パーティーしました音譜

食べすぎて胃薬飲んだよね笑い泣き

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて
いった~

次は中間テスト終わった後まで会えないえーん
それまで頑張ろう!!

クリスマスプレゼントはクリスマス前に
買ってもらったNorth Face ホワイトレーベル
のペディンですプレゼント
ダーツしてる写真で着てるやつニヤニヤ

ホワイトレーベルは日本にないので
嬉しかったぁ~
カフェあるの知りませんでした滝汗

私はというとユニクロのウルトラダウン笑い泣き
ペディンとお値段5倍くらい違う笑い泣き
私今学生だしいいよね...

いつもダラダラ書いてますが最後まで
読んで頂きありがとうございますチュー

最後にクリスマスらしい写真で안녕~ニコニコ