本日は、体の中からバリア機能を高めてくれる

 

機能性表示食品のセラミド配合ドリンクをご紹介します

 

チョコラBB リッチ・セラミド

 

 

米由来グルコシルセラミドがたっぷりと配合されています。

 

セラミドとは肌内部の水分蒸散を防ぎ、外部刺激から肌を守る

 

バリア機能(保湿力)の役割をもつお肌にとっても大事な成分。

 

年齢とともにこのセラミド量がダウンしていき、

 

50代になると20代の約半分にまで減ってしまうんです。

 

確かにアラフォーの私も20代の頃と比べると

 

肌の乾燥がひどくなり、毎日塗るケアをしているけど

 

なんだか物足りないなと感じています。

 

 

セラミドの他にもコラーゲンやヒアルロン酸などの

 

美容成分も配合されています。

 

低カロリーでノンカフェインなので、おやすみ前でも飲めますよ。

 

 

ドリンクの色は無色透明。

 

 

ラフランスのフルーティーな味ですが、

 

コラーゲン特有の香りと味がします。

 

そこまでクセは強くありませんが、もともとコラーゲンの香りと味が

 

苦手な私は飲みづらいというのが正直なところ。

 

1日1本、3日続けて飲んでみて感じたのは

 

乾燥は変わらずですが、乾燥による粉ふきや

 

かゆみがマシになりました。

 

乾燥が原因で、毎日かきむしってしまうほどの

 

かゆみに襲われていたのですがそれがほぼ無くなったんです。

 

内側からのケアでセラミドが補われた結果なのかなと思いました。

 

飲みやすいサイズで続けやすいところも良いですね。

 

外側からのケアだけでは物足りなくなってきたら

 

是非このリッチ・セラミドで内側からのケアも

 

試してみてはいかがでしょうかウインク