


ミュージカル「デスノート」で熱演中の俳優キム・ジュンスが演出家さえ感動させた演技で毎回観客たちに会っている。
去る3日開幕し、盛況のうちに公演を続けているキム・ジュンスにミュージカル「デスノート」の演出家」栗山タミヤ」が絶賛を伝えたこと。彼は「芸術の殿堂オペラハウスの大きな空間を一人の演技で埋めることができるということは、どのようなのだろうかしたそれはおそらくキム・ジュンスが引き受けた 'エル(L)」の役割のために集中力である」とし「キム・ジュンスとエル(L)が一つがされて多くの光と闇が交差する。加算ではなく、乗算よりも熱く激しいエネルギーが生じる」と伝えた。
続いて「何も書かれていない白いノートの画像を舞台装置として書いたので学ぶどんなことにも頼らず、全身で世界を描画するだけに、その中でキム・ジュンスは、時には自由に、時には過激に、そして繊細に無色のノートに豊富な色を着せ出す。
舞台の上を歩くキム・ジュンスの姿を見ているだけで数多くの作品の中に魅力的なキャラクターが重なって見える。
より多くの作品で会いたいと思うほど刺激的で革命的な俳優だ」と付け加えた。
ミュージカル「デスノート」の演出を引き受けた '栗山タミヤ」は演劇、オペラ、ミュージカルなどジャンルを問わず、最高レベルの舞台を継続的にリリースする日本最高の演出家だ。 1980年サミュエル・ベケットの「ゴドーを待ちながら」の演出家としてデビュー、1996年に「GHETTO」(ゲート、要スアソボル作)で演出を引き受けて「紀伊国屋演劇賞」「読売演劇大賞」最優秀演出仮想「芸術船長「新人賞を受賞した。以後、1998年に「エヴァ、戻ることができない旅」(ダイオンサミュエルズ作)で「毎日演劇賞」、「数えるコレ像」、「読売演劇大賞」を受賞し、演出家としての地位を確立し、2012年には、日本政府が文化芸術家に授与する文化勲章を受賞し、日本最高の演出家であることを立証している。
このように演出家の好評の中でキム・ジュンスは確かな演技力とはまるボイスで連日観客をひきつけている。
存在だけで舞台を圧倒する力と言葉いらない歌唱力で熾烈な頭脳戦の心理戦をより緊張感に描き出すキム・ジュンスの観客は毎回惜しみない拍手喝采で応えている。
単3週間の公演、初演をつなぐ壮大な帰還に再現の「デスノート」まで成功に導いたキム・ジュンスの残りのステージも無限の期待が続いている。
一方、キム・ジュンスの軍入隊前最後のミュージカルで注目されている「デスノート」は来る26日まで芸術の殿堂オペラ劇場で会うことができる。