私が、30年勤めた職場の退職を決めたとたん、父親の信ちゃんが脳梗塞になった。


すごいタイミングだよなぁ。


友達や、知り合いから、退職して何してるの❓

って聞かれ、


介護、って言うのが、なんというか


後ろめたい、ではないけど、ダサい?


本来なら、ウキウキワクワクの毎日を送るはずだったよな。


介護生活が始まって3週間くらいしたとき、


筆文字メッセージを書いておられる方から、


介護していることは、最高の修行をしているね。


良い顔していますね、と言われて、何ていうか


感動してしまった。


そうなんだぁ。信ちゃんは、私に介護させてくれているんだよね。


これからは胸を張って言うね。


信ちゃん、ありがとうね。


だけどさ、ついつい、キツイ口調で言ってしまうんだよね、お互い(笑)