起立性調節障害から復活して外への興味を持ってきた息子。



行きたがらなかった旅行にも行きたい気持ちが出てきて、久々に家族で旅行してみました。(実に2年ぶり)



2024/7/29の子供の夏休みにハワイアンズのウィルポートに宿泊しディナーバイキングを体験してきたのでレポートします。



ウィルポート『ラティオ』



ハワイアンズでウィルポートとモノリスタワーのどっちにしようか迷っていて、最終的に我々はウィルポートな宿泊しました。



決め手になったのはセミバイキングがフルバイキングシステムに変更されていたためです。



これまでウィルポートの口コミはどこを見ても食事が残念というものしかなかったのですが、2024年6月以降のフルバイキングになってからのレビューやブログがほとんどないので、実体験しておこうと思いました。



結論から言います。


2024年6月から変更になったウィルポートのディナーバイキングでも十分満足できます。



メインのローストビーフはもちろん食べ放題だし、今年の夏はカニ食べ放題もありました。



有料だったソフトドリンクは無料ドリンクバーに変更され、チョコレートファウンテンなどお子様向けメニューもちゃんとあります。


(私はコーラしか飲まないのでこれで十分)



ウィルポートの食事処は2Fにあるラティオになります。



ハワイアンズやモノリスタワーと比較すると空間的には小さくなりますが、その分利用客が少なくなっており、快適に利用することができます。



リニューアルされた入口正面はかなり綺麗な作りをしています。同時に入れるのは10〜15組程度だと思います。



食事のモノリスタワーと雰囲気のウィルポート。

どっちにしようがすごく迷いました。



私の決断としては混んでない方に行きたかったので、ウィルポートに決定。この時点では食事にはあまり期待していませんでした。


が、実際はかなりよかったです。



2024年6月以降はセミバイキングシステムからフルバイキングシステムに変更されており、評判の悪かった箇所は改善されて良いものになっています。


ゆえに、以前はセミバイキングシステムでおかわりできなかった肉や魚が全て食べ放題になっています。


また、今までなかった無料のソフトドリンクも導入されており、子供向けメニューが多くなっております。

(大人向けアルコールは有料)



特にお子様向けのチョコレートフォンデュやデザートもあるので、2024年6月以前の口コミを参考にしてウィルポートを対象から外してしてしまうのは非常に勿体無いです。



具体的にはメイン肉料理としてロースビーフ。

わさびソースとガーリックバターソースの2種類があり、肉質が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。


(もっと肉が山盛りの状態の写真を撮ればよかった)



次に魚料理のメカジキのコンフィと夏休み限定のカニ食べ放題。カニは8/31まで実施しているとのことですが、場合によっては早期終了する可能性もあります。






(みんなかなりの量を持っていきますがすぐに補充されます。)


カニ食べ放題があった瞬間、ウィルボートでよかったと思いました(笑)


見た瞬間妻と『蟹食べ放題があるやん、やばっ』みたいな会話をしました。今晩はカニをずっと食べることが決定しました(笑)



もしかしたらモノリスタワーにもあるかもしれませんが、宿泊客が多いあちらにはない可能性も十分考えられ、キャパの少ないウィルポートならではの期間限定メニューだと思います。




牛すじの煮込みとコーンスープ。

トロトロの牛すじの煮込みとお子様に大人気のコーンスープ(クルトン追加)。これも美味しい。



そーめん(トロロ、天カス、ネギトッピング)ビーフハヤシ、ココナッツ風カレー。



唐揚げ、ムール貝のペペロンチーノ。



白身魚のレモンクリームソース、鶏もも肉と夏野菜のバスク風トマトソース。

たしかこの中にポテトやグラタン、ハンバーグ、エビフライなどもあった気がします。(写真を撮ってなかった)



季節の果物やデザート、サラダ。



刺身(甘エビとビンチョウマグロ)と鴨スモークと根菜サラダ、オクラと長芋サラダ。



タコマリネとガーリックシュリンプ withアボカド。



季節のサラダ(この日はスイカとパイナップルとアレンジ)


ショーケースに入ったミニケーキやミニドーナツ。9種類くらいあったかな。




子供向けにチョコレートファウンテン。

チョコにつける果物やマシュマロやホットケーキみたいなのもあります。

 


チョコレートファウンテンはウィルポートのラティオにはないって口コミに書いてあったけど普通にありました。




他には写真はないものの、アイスクリームやごはん、ピラフ、パン各種、お茶やコーヒーサーバーもあります。ビール飲み放題は70分2000円前後くらいです。




ウィルポートは宿泊部屋数が少ない(同時に入るのは10組程度)ことから、食事処が混雑していない点が非常によく、このクオリティの食事と快適度を考慮すると、価格設定の割に満足度が高いです。



おそらく食事の内容的にモノリスタワーに決めた人もかなりいるでしょう。



食事のメニュー数もモノリスタワーと比較したら少ないですが、そんなに全部食べられるわけないので、満足度の高上がりメニューがあれば良いのではないでしょうか。



総じて、2024年6月以降のウィルポートのディナーバイキングは非常に良くなっていると思います。



というかカニ食べ放題があったらそれだけでウィルポートにしますよね?



そのほかのメニューは以下をご参照ください。



【冷製料理】
【温製料理】
【デザート】
【Cafe&tea】