Beginning | R'evolv-レボルブ- Xi オフィシャルブログ「おちゃのこさいさい」 powered by Ameba

R'evolv-レボルブ- Xi オフィシャルブログ「おちゃのこさいさい」 powered by Ameba

R'evolv-レボルブ- オフィシャルブログ「おちゃのこさいさい」 powered by Ameba


もう4/3のセトリ順でいっちゃいましょう。

続いては・・・


「Beginning」


新曲です。

Beginning幕開け
とかっていう感じの言葉。

何から何までロック色満開のナンバー。


重たいウィスパーボイスが6回。からの

ギターがザクザク重たいハイテンポなイントロリフ

ここでは一緒に思いっきり頭を振ってこうぜ。


「頭ァ!」


って感じっす。



からの

重たさを残しつつkazuくんの切なくも強いリードギターが主張するイントロリフ後半

今度は共に右手を突き上げてくれ。


「拳を
 あげろぉ!!」



って感じで。



そして

少し静けさを感じさせるも
雰囲気は重くそして刻々と速い
そんな中で悲しげな葛藤を込めたメロディが流れるAメロ


力強さと激しさの中に切なさを残したサビ


この曲Bメロがないんだ。
Aメロからスピーディにサビへ展開するよ。
洋楽ロックみたいに勢いよく。


イントロと同じ重たいリフの後はギターソロ

「お前の番だ!」って感じですね。

まさに辛さや葛藤を表現した旋律だと思う。

ナイスジョブですkazuさん。


2回目のAメロ、サビの後は

重たいブリッジ

重たいギターとベースに
かなり激しいドラムが絡むよ。

ここは思いっきり折りたたもう。


「たためぇ!」


って感じっす。



そしてCメロ

個人的に一番聴いてほしいポイント。

繊細なアコースティックギターとピアノが奏でて

切なさを全開に押し出したフレーズ

歌詞も聴き取り易く直球

もう声じゃなくて"気持ち"で歌うよ。

届いてくれ。



からの激しいサビ、リフ。

思いっきりハジケようぜ。






この曲はね、前に書いたけど
kazuくんに向けた歌詞でもあるんだ。


ずっとずっと長い間悩んで苦しんで
ひとりぼっちで彷徨っている
檻に閉じ込められて動き出せない

そんな君を

そこから連れ去って
"共に向こうへ行こう。"
そして
"道無き道を照らしていこう。"


っていうメッセージ。
始動の日にできてよかった。

知ってるか、kazuくん。
もう君は独りじゃないんだぜ。



そしてダブルミーニングである
みんなに対するメッセージも忘れちゃいけない。

いつか必ず伝わる様に、伝えられる様に
表現者として成長できるように頑張っていくよ。

応援してな☆