ここ数年、自分の周りの環境が

目まぐるしく変わって行っていることに
ある事がきっかけで気が付きました。
 
 
自分の立場を理解せず
(子供なら教えてあげれるけれど
ある意味かわいそうな人)
自分の欲で物事を進めている人は
幸せになる筈がない!!
 
 
って改めて感じます。
だって、そういう人は少なからず
関わりのある人に迷惑を掛けたり
時には犠牲にしているから...
(残念ながら、そんな人こそ
気付いてないんですけどね)
 
 
そんな自分自身が見えていない
大人の方はカワイそう。
子を持つ親として、そういうことも
伝えていかなければ!!
と身が引き締まります。
 
 
 
人の繋がりを理解出来ない人や
与えられている事に感謝のない人間は
結局、何をしても成功はないでしょうか?
 
 
だって、
人間には心があるから
 
 
人を動かすのはお金ではなく
結局は心だから...
 
 
{A6EB4F90-7E4C-4510-A244-15655395EC88}

 
いくら計算が上手に出来ても
営業が上手でも、、結果が伴わない!
 
 
それは、
心のない人に誰も魅力を感じないから...
(ロボットと同じ)
 
 
 
ここ最近の私は
ふと思うと、今まで近くにいた人が
離れて行ったり...
 
 
 
今まで雲の上の存在だった人が
側に居てくれたり...
 
 
前進しているんです*\(^o^)/*
 
 
クローゼットのお洋服と似ているなぁ〜
と思ったんです(笑)
比べ方が違いますかね💧💧
 
 
 
クローゼットの容量は決まっています!
という事は自分が所有するお洋服の量
(管理が出来て風通しの良い量)は
決まっているんだと思うんです!
 
 
 
許容量を超えて服を増やすと
あふれかえり、部屋が散らかりますよね。
 
 
 
すると人は自然に取捨選択します。。
よく着る服、はたまた全然来ていない服...
 
 
 
クローゼットの中で優先順位を考えて
捨てたり、人に譲ったりしますよね。
 
 
 
それは、その物や人が良い悪いではなく
今の自分の感覚や思い、ステージが
合うか合わないかだと思うのです!
 
 
この世に必要のない人は居ません!!
(何らかの使命を受けて存在するものだと...)
それぞれのステージで需要があるから。。。
 
 
 
人間関係も似ているんじゃないかなぁ〜
と思っています!
 
 
自分が愛する人!
自分が居心地が良い人!
自分に必要な人!
自分を必要とする人!
自分が好きな人!
自分が尊敬する人!
 
 
が側にいて欲しいと思うと
おのずと、そういう人間関係が
形成されるのではないでしょうか?
 
 
それは、、
お金以上に大切な事
 
 
 
現在、10年前の私の
人間関係は
明らかに変わって
行っております♡
 
 
 
そしてこれは、
なるべくして成っているのだと思うのです。
 
 
 
去っていく人は
追わなくて良いのかな...
 
それは、
縁がなかっただけ...
 
 
一緒にいるとプラスに
ならない人なんだ...
 
 
本当に縁のある人は時を経ても
縁があると思うんです♡♡
 
 
 
そう思うことにします(≧∇≦)
 
 
 
自分の成長と大切な人のために...
 
 
 
ステージが違えども応援してくれる人
愛してくれる大切な人♡
 
 
私を認め一緒にいてくれる
家族や夫の両親、親兄弟や親友など
そして、同じ方向を向いている友人や仲間♡
 
 
やっぱり同じ価値観や考え方の人と
一緒にいる事がこれからの人生において
重要に思います。
 
 
いよいよ私の人間関係も
断捨離する時が来ました(笑)
 
 
人生はリニューアルの繰り返しですからね
恐れず臆せず進んで行くのみです!!
 
 
お別れした方も、
今後、もしご縁があればその時は
又宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
 
人間として生を持たせて頂いた私は、
私利私欲に囚われず大切な人や
自分の周りの人々の幸せを
考えて行動しています。。
そう!感謝の気持ちを忘れずに...
 
 
その反面の人...
 
 
感謝のない人に幸なき...
私利私欲を求める者に運は開かず...
 
 
 
 
運命が開かれていない人は
全て自分の行いと思考の結果だと認めるべし!
自身の欲が良運を遠ざけている!!
 
 
運命を変えたければ
思考や行動を変え
感謝をして傲慢さを捨てる事...
 
 
 
私は与えられた使命を目標に
今後も進んで行きます♡♡
 
 
 
それが皆んなの幸せだと思うから...
私の大切な人達が幸せになります様に...
 
 
ありがとうございました。。。