先日の【 コスメサロネーゼ養成講座 】の日のコーディネートですが、、、
 
 
{9985D9A1-88D7-4F0C-9948-56DBDC1954E4:01}

やっぱりイケてない!!だから、コーディネートのアップは恥ずかしいのでやめようかと思ったんですね!でも、何故、似合わないのか分かりやすいコーディネートでもあるので、あえて載せちゃいました!
 
かなり気太って見えてます又、全体のバランスも悪すぎます( ̄□ ̄;)!!

 
大失敗のNGコーディネートです(笑)
 
 
 
アラフォーママが、メイク&ファッションでキレイな褒められママになるためのビューティーアドバイザー
JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断ファッションアドバイザー
花澤加奈です♡
 
 
 
 
今回のコーディネートは何故、イケていないのか?!
これを知ると知らないとでは大きな違いがあります。気付けば改善出来ますからね(*^^*)
皆さんの参考になれば幸いです♡
 
 
 
 
今回の私の場合、、、(私の骨格診断タイプはストレートです)

①ジャケットが骨格タイプに合ってない事と、最近太り気味の私にはサイズが小さい→→得意ではないスタイルのジャケットではない上にサイズ感まで難ありです


②その上、ボーイフレンドデニムも別に得意なアイテムではない


今回は、ナチュラルコスメ作りの講座でしたので、動き易く汚れても気になりにくいを優先しましたが、初めましての方が数名いらっしゃるので、カジュアルだけれど、きちんと感を持たせたくて、デニムにジャケットのコーディネートにしましたが、このジャケットは、骨格診断タイプウェーブさんがお似合いのジャケットなんです。。
 
 
実は、骨格タイプに合うジャケットを自身のサロンに置き忘れている事を出る間際に気付き、ワンピースの上にボレロ代わりに使っているコンパクトなジャケットを着ましたが、やはり骨格診断タイプストレートの私を着太らせます!!!
 
 
似合うスタイルとサイズ感は、本当に大切ですね!!!
 
 
では、似合わないアイテムを取り入れる場合はどうすればいいの??→→その他のアイテムは必ず似合うモノを取り入れないとイケません!!!
 
 
でないと私の様になってしまいますよ(笑)
 
 
ジャケット   Blumarine 
ボーイフレンドデニム  リプレイ
バック  レベッカミンコフ
 
 
 
似合い辛いジャケットでも、似合うアイテムと合わせれば⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
{4CEAF524-833B-4467-BD39-78C1A451641E:01}

なんとか似合わせるコトが出来ますよね(*^^*)
 
 
 
 
比べてみると、、⬇︎⬇︎⬇︎
 
{0A087270-2421-4E40-8ACA-C889A6B9F93F:01}

同じジャケットですが、見え方が違いませんか?!?!
 
 
ですが、骨格診断タイプに合うジャケットだと、ただ着るだけで素敵に見えるので間違いはないですね(*^^*)
 
 
 
自分の骨格診断タイプに合うモノ、合いにくいアイテムを知ることが重要となります!
 
 
 
是非、骨格診断を受け、自分のファッションに自信を持ち、よりお洒落を楽しんで下さいね(*^^*)
 
 
10月は、あと2枠空きがございます♡
****************
 
Vibeaute-Stylisteでは、
ファッション&メイクでアラフォーママが、キレイな褒められママとなる為のお手伝いをさせて頂いております。
 
 
宝石赤パーソナルメイクレッスン
 宝石赤パーソナルペアメイクレッスン
宝石赤骨格診断ファッションアドバイス
 
で、ご自身の魅力を見つけてみませんか?
 
 
サロンの詳しい所在地は、ご予約の際にお伝えさせて頂いております。天王寺駅より1駅、難波駅より2駅、大阪梅田(東梅田駅)より6駅とアクセスの良い立地です!
また、「お洒落な空間で癒されます。」と好評いただいております。
 
 
 
10月の営業スケジュールを更新致しました。
 
心よりお待ちしておりますm(__)m
 
{F01A2CA6-3F91-4264-ADAE-28C0ED5CF73E:01}

 
Vibeaute-Styliste 
花澤加奈