24時間テレビが始まりましたね~!
息子ちゃん達、宿題出来てるのかなぁ?!
 
 
 
JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断ファッションアドバイザー
 
花澤加奈です。
 
 
 
 
私、思えばダンスレッスンを
始めてから丸3年間は、レッスンの時に
邪魔になるのが嫌で短くしたとしても、
美容室では「後ろで束ねれる長さまで!!」
とリクエストしていました。。。
 
 
 
 
{B4635724-52B6-479C-A4E2-2461592D5BCE:01}
{56D8AAB1-2BE4-4F72-A9A0-DA6C8DA06A8F:01}
{B6075747-6A67-46FD-9CE7-9FA593401A4D:01}
 
 
 
現在、大阪にて
骨格診断アドバイザーとして、
お客様へ骨格診断に基づいた
ヘアスタイルのアドバイスまで
させて頂いておりますが、
自分は、束ねれたらが大前提でした(笑)
 
 
とはいえ、私の場合は、
基本スッキリヘアスタイルがベスト!!
ですからある意味、正解なんですけどね(笑)
 
 
骨格診断ストレートである私の骨格を考えると、肩よりも短くスッキリとさせた方が、より良いよなぁ~と思いながら、、顔の輪郭は、よく言えば藤原紀香さんの様な丸顔なので、あまり短くするのは丸顔が強調されるかなぁ、、とためらっておりました(^_^;)
 
 
 
数週間前から美容室に行きたーーい!
と思いながらも、、、
ヘアスタイルの決断が出来ず
時折、雑誌を見ながら妄想してました(笑)
 
 
 
 
皆様に、妄想のおすそ分け(笑)
 
 
 
 
大好きなモデルさんの1人
 
富岡佳子さんのボブヘアに
今回、惹かれました(可愛いですねぇ~♡)
 
 
 
{F18EEC5B-22AE-436F-8ABA-D4D21A00C109:01}
(画像お借りしました)
 
ナチュラル風のセットだと
こんな感じでとっても素敵なのですが、
私が同じ様にすると、寝起き?!
ってなコトになりそうで要注意です(笑)
 
 
 
 
 
少しウェーブをつけると
こんな感じかなぁ~(*^^*)
 
 
{5620CEFA-5EF6-4C8E-8677-2FF8FF8C70F2:01}
 
富岡佳子さんと私とでは
輪郭も首の長さも全然違うしなぁ、、、
もちろん骨格タイプも違います。
 
 
 
 
 
こんなショートの
富岡佳子さんもステキ!!
 
 
{86CA2A28-1905-411E-8B2F-209E9E06BB1D:01}
(画像お借りしました)
 
まずは、ボブにしてみてしばらく楽しんでから、ショートにする方が2度楽しめるよなぁ~と妄想は膨らむばかりです(笑)
 
 
 
と言うことでもう少し、
妄想を楽しみます。。。(笑)
 
 
 
 
では!!
骨格診断ストレートさんに
オススメのヘアスタイルは、、??
(ほんの1例です)
 
 
 
大好きな女優さん♡のお一人
米倉涼子さん
格好良くて、美人なのに性格は
サバサバしていて、、、
スタイル抜群で憧れます~~(≧∇≦)
 
 
 
{CB594369-574B-42D8-B863-3CC3D116ADFC:01}
ストレートボブは、とてもお似合いです♡
 
 
 
 
 
シャープなショートヘアも
もちろんお似合いです♡♡
 
{1A3CAB6F-BD5F-4C8D-B2B3-6253E48B3002:01}
                            (画像お借りしました)
 
こんなスッキリショートなら、
私も似合いそうかなぁ~と思うのですが、
私の場合、くせ毛がねぇ、、(^^;;
美容師さんに相談してみよ~~
 
 
 
 
いくつになっても可愛い、
松田聖子さん
 
{474F403A-B125-4F47-9638-1D0E0933E326:01}
(画像お借りしました)
 
骨格診断ストレートの方が
ロングヘアにするならば、
こんな感じが宜しいかと。。。
 
松田聖子さんは、
骨格診断ウェーブの方なので、
あまりお似合いではありませよね、、
松田聖子さんは、巻き髪が
やはり1番お似合いですね!
 
 
 
ビックリマーク実際には、お顔の輪郭や頭のかたち、お顔の雰囲気やお洋服の雰囲気なども影響されますのでご参考までになさってくださいね。
 
 
 
 
 
 
宝石赤骨格診断アドバイス
宝石赤パーソナルメイクレッスン
で、ご自身の魅力を見つけてみませんか?
 
 
Vibeaute-Stylisteでは、
ファッション&メイクでアラフォーからのほめられ女性を作るお手伝いをさせて頂いております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vibeaute-Styliste 
花澤加奈