本日は2ヶ月ぶりにコストコへ買出し(*^^*)
息子ちゃん達も一緒に行って来ました。
子供ってコストコ好きですよね~(≧∇≦)
試食が目当てなの?!
 
 
 
大阪発ファッション&メイクでアラフォーからのほめられ女性を作るビューティーコンサルタント
JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断アドバイザー
花澤加奈です♡
 
 
 
お盆休み前の我が家の
夏の家族旅行(岡山→広島・宮島)の
記事は今回で最終回です!
 
 
 
【3日目】
最終日の朝は、早起きでした。
6時に起床し7時前には
グランドプリンスホテル広島を出発!!
 
 
向かった先は、宮島口です!
(車で約30分、昼まえには渋滞するそうですよ!)
 
 
 
 
行ってみたかった厳島神社を参拝するため
宮島口からフェリーで宮島に渡りました♡
 
 
グランドプリンスホテルからも宮島行き高速船は出ているのですが、1時間に1本間隔くらいの運行なので我が家の夫には不向きなので(笑)宮島口へ向かいました。
 
 
 
土曜日ということもあり、駐車場も近い所は早い時間から満車になってしまうと聞き早めに出発しました。。
 
 
 
宮島口到着は、7:30でしたのでフェリー乗場から1番近い駐車場に停めることが出来ました!
(早起きは三文の徳かな?笑)
 
 
 
宮島行きのフェリーは2種類あります!
宮島松大汽船とJR西日本宮島フェリーです。
どちらも、15分間隔で出航し、所要時間や運賃も同じです!


 
宮島口から宮島に向かって左側が宮島松大汽船、右側がJR汽船です。
 
 
 
どちらも片道180円、往復360円です。
往復で購入しても別に得することはないですし、切符売場が混雑することもないので往復で買う必要はないかもしれません。
  
 
どちらも15分間隔で運行され、
運賃も同じけれども大きな違いが!!!!
 
 
 
JRフェリーの方は、
厳島神社の鳥居の近くを
通過してくれるという特典付きなのです♡
 
 
 
 
こんな感じで、
写真を撮ることが出来るんですv(^-^)v
 
 
 
{D3FEED2F-F4DD-4415-BE8F-F700FD590A0B:01}

 
宮島口から、宮島を見て右手にある
JRフェリーに乗船しましたよ~。
 
 
 
そして前方右舷側に
乗車する事をお勧め致します!
 
 
 
 
10分程で到着
 
 
歩いて神社へも10分くらいで到着します。
早い時間だったからか、鳥居迄は歩いて行けるようです。。数名の方は素足で鳥居迄、行かれてましたよ!
 
 
 
 
参拝後は、島を散策
 
 
 
{336BF063-5206-42AB-9719-6A7B2CA57CF9:01}

 
#厳島神社
#日本三景 宮島
 
 
趣きのある旅館や商店が軒を連ねる
商店街もいい感じでしたし、
 
おしゃれなカフェやレッスンが
ちょくちょくあり、楽しかったです♡
 
 
ゆっくり散策して、お昼ご飯(アナゴ)を
食べてから帰る予定だったのですが、
 
 
 
夫の携帯に仕事の連絡が入り
夕方迄に大阪に戻らないとダメになり
早く切り上げて宮島とお別れです!
 
 
 
9時半頃に、再びフェリーで宮島口へ戻って来ました!帰りは宮島松大汽船で帰りました!(先発だったから)するともう、フェリー乗り場は人だらけでしたよ~!
 
 
 
駐車場代金は、1日1,000円が多かったです。
※(参考までに)
 
 
 
土日祝日に、宮島観光をお考えの方は、
是非、早い時間に行かれて下さいね!!
 
 
 
 
 
 
大阪市内【Vibeaute-Styliste】サロンにて
骨格診断とメイクレッスンを
させて頂いております。
 
{21436FC1-EFF6-44FE-A660-1F3471A37E1C:01}

 
 
 
 
NGなんとなくメイクをされている方、、、
宝石ブルーこれから先も、何となくメイクして過ごされるのですか?(勿体無すぎます!!)
ドキドキご自身の魅力アップに繋がります!
 
 
NGファッションには気を使っているんだけれど何だかあか抜けない方など、、、
宝石ブルー骨格診断を受けると好きなイメージを大切にしつつ、似合うと似合わないが理解出来ます。
ドキドキあか抜けファッションにチェンジ出来ます!!
 
 
 
 
私と一緒に
ファッションとメイクの魔法を学び
これからの人生を素敵に過ごしませんか?
 
 
 
 
 
 
 
悩まれている方、気になることなど
お気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
Vibeaute-Styliste 
花澤加奈