皆様、残暑いかがお過ごしでしょうか?
 
 
JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断ファッションアドバイザー
 
花澤加奈です。
 
 
 
 
私、カーキ色のお洋服大好きです♡
1年を通して使えるカラーが、
カーキ色でもあります♡
 
 
 
こちらのコーデは、急遽、子供達と
ビッグカメラに行った2週間前のコーデです。
(スカートは秋口でも大丈夫ですが、ブラウスが真夏っぽくて、すみません!)
 
 
 
{DF7094C3-8784-442C-914F-CC05BC9D984A:01}

 
カーキ色って、合わせやすいですし、
こなれた感じにもなるので大好きな
お色です。スカートやパンツも
いくつか持っています。
コーディネートとしても重宝しております。
 
 
 
汗ばむ時期や
残暑に着る場合には
注意が必要なのです!!
 
 
 
ワキ汗って、
皆さん意識も高いかと思います!!
なんだか恥ずかしいですもんね、、、
 
 
そんな、ワキ汗代表選手と言えば
 
 
グレー(うすめ)は超有名な話で
皆さんもご存知かと思うんですが、
 
 
 
実は、カーキも汗ジミの
目立つお色なんです!!
 
 
お気を付け下さい。。
 
 
 
 
そしてそして、
夏場はのワキ汗はもちろんですが、
股汗にも要注意です!!!(笑)
 
 
布のイスの様な通気性の良い椅子なら、
さほど気を使わなくても良いのですが、
近頃のレストラン、美容室、カフェなどの
お洒落なお店で多いのが
合皮の椅子が多いんです。
 
 
この合皮の椅子は、
通気性が悪く意外と汗ばむんです!!
夏場や残暑の頃は、本当に厄介です(´_`。)
 
 
 
長時間座られる場合は、
シミになる前に対応しないと
立った時に恥ずかしい事になりますよ!!
 
 
 
事前に、ランチなどの長時間座る予定の場合のボトムスは、汗ジミの目立ちにくいお色のボトムスにする事が得策です(笑)
 
 
例えば、、、
黒、紺、柄物、又は逆に淡いお色は、
比較的、安心できるお色かと思います(*^^*)
 
 
 
私は、
予測をしてお洋服を選んでおりますので、
あまり自分自身は経験ないですが、、
股汗ジミで残念な女性の
後ろ姿を何人も見ております(^_^;)
 
 
けれど、予測不能な緊急事態の場合には、
持参したタオルハンカチをスカートの間に
入れます。。。入れにくいですが、
その手間を怠ると、お店を出たときに
もっと恥ずかしい思いを
しなければいけません( ̄□ ̄;)!!
(パンツの場合は厳しいですけれど、、)
 
 
 
 
夏場と秋口は、タオルハンカチを
持参されると安心ですね(笑)
 
 
 
 
余談ですが(*^▽^*)
 
 
 
{78EAFD48-D06E-43C0-98FC-CCF7146BFB9C:01}

 

 
フェイラーのタオルハンカチ大好きです♡
吸収性、肌触りも抜群です♡
少々、お高めですが長持ちするので
コスパありですよ!デパートでは定価ですが
楽天市場とかネットだと何割引か
お安く買えるかと思いますよ!
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤骨格診断アドバイス
宝石赤パーソナルメイクレッスン
で、ご自身の魅力を見つけてみませんか?
 
 
Vibeaute-Stylisteでは、
ファッション&メイクでアラフォーからのほめられ女性を作るお手伝いをさせて頂いております。
私も以前は、自信のないダサい主婦でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{65CCA0CF-A175-48F6-9748-8009136DE8E4:01}
Vibeaute-Styliste 
花澤加奈