Q :予期しない妊娠はどう対処すればよいですか?

A :この投稿があなたのご質問にお答えします!

  1. 妊娠してどれくらい経つと人工妊娠中絶ができますか?

1-34日:胚囊は0.2-0.6cm;サイズが見分けにくいため、吸引漏れが起こりやすい

35-55日:胚囊は0.6-1.6 cm;はっきりと見えるので、正確に吸引できる

55-90日:胚囊は1.6-6cm ;これ以上大きくなれば人工妊娠中絶はできません

90日以降:胚囊は6CMを超える;出産を誘導する手術が必要です

以下に注意点を示します:

1、無痛人工妊娠中絶は7週間以内の妊婦にのみ適用されます。妊娠40〜55日以内が無痛人工妊娠中絶の最適な時間です。

2、妊娠期間が70日を超えると、胚が徐々に成長し、胎盤が形成され、子宮も成長するため、単純な吸引術では人工妊娠中絶が困難になり、出産を誘導するなどの他の方法が必要になります。そうすると、人体に大きな影響が生じます。(落仔

3、妊娠が14週間を超えると、上記の無痛人工妊娠中絶を行うことはできず、入院して出産を誘導する手術を受ける必要があります。人工妊娠中絶手術を受ける妊婦は、できるだけ妊娠10週間以内に圧吸引手術を受けることが望ましいです。

  1. 人工妊娠中絶手術の種類

1、薬剤による妊娠中絶:

健康状態が良好で、妊娠を終了させることを希望し、妊娠を終了させる方法を選ぶ。主訴、B超、尿HCG検査などの方法で診断された。薬剤アレルギー、手術禁忌症なし。薬剤による妊娠中絶グループ(薬中絶グループ)100例、妊婦の経閉は49日以内。無痛人工妊娠中絶グループ100例、妊婦の経閉は70日以内(香港人工流產

2、普通の人工妊娠中絶:

技術のハイライト:伝統的な方法で早期妊娠を終止する 適応症および特徴:

a、一般的な妊娠患者に適用可能;

b、医師の経験、患者の協力度に関連;

c、子宮穿孔、漏れ吸引、妊娠中絶不完全などが起こりやすい;

手術中の反応:痛みが顕著で、吐き気や嘔吐、胸の圧迫感、冷たい汗、重度では失神や痙攣が引き起こされる可能性がある。

3、子宮鏡による妊娠中絶:

いわゆる子宮鏡による妊娠中絶は、麻酔下で陰道から子宮鏡を子宮内に入れ、直接視覚的に胚と付属組織を取り出し、導管を使って両側の輸卵管を洗浄し、最後に気囊で子宮内を圧迫して止血する。(香港人工流產

4、無痛人工妊娠中絶:

a、10週間以内の一般的な妊娠患者に適用可能;

b、医療機器を通じて子宮内の妊娠組織を負圧で吸い出す;

c、医師の経験に関連;

d、子宮穿孔、漏れ吸引、妊娠中絶不完全などが起こりやすい手術中。

  1. 手術時間と手術前の準備

人工妊娠中絶の手術時間:

主に3つの部分に分けられています。手術前、手術中、手術後。3つの部分を合わせて、約4時間ほどかかります。手術前の検査は1〜2時間、手術は3〜5分、手術後の抗生物質投与は約1時間です。

手術を受ける前に、患者は以下のような検査を受ける必要があります:

1、通常は:白帯検査、B超検査、婦人科検査、心電図、肝功能検査などがあります。必要に応じて、より多くの検査項目を受ける必要がある場合は、より多くの時間がかかります。基本的に、この部分には1〜2時間かかります。

2、手術の時間が短いです。医師が患者に麻酔薬を注入した後、患者はすぐに睡眠状態に入ることができます。その間に、医師は手術を迅速に完了し、プロセス全体には3〜5分しかかかりません。(香港終止懷孕

3、手術が完了した後、患者は休養室で点滴を打つ必要があり、薬を服用して、手術による感染や後遺症を予防します。このプロセスは通常1時間ほどかかりますが、他の状況が発生した場合は、1時間を超える可能性があります。しかし、手術自体は短く、30分ほどです。

  1. 人工妊娠中絶後の知っておくべきこと

人工妊娠中絶後の回復時間

人工妊娠中絶後、2〜4週間の休息が推奨されます。手術後すぐに2〜3日間のベッドでの休息をとって、その後徐々に活動時間を増やしていく必要があります。半月以内は、重労働や氷水での仕事に従事しないでください。温かくしておくこと、寒さに注意し、1日8時間以上の睡眠を確保し、規則正しい生活を心がけ、夜更かしを避けます。(香港終止懷孕

人工妊娠中絶後にどれくらい経って月経が来るか?

一般的に言えば、人工妊娠中絶後1ヶ月ほどで月経が来ることが多いです。しかし、手術後に月経の不調が起こることを理解する必要があります。これは通常2〜3ヶ月で回復するため、過度に心配する必要はありません。もし回復しない場合は、病院で検査と治療を受けてください。

人工妊娠中絶後の注意事項

  1. 休息をとる:前述の通り、十分な休息は手術後の回復の鍵です。長時間の立ちっぱなしや座りっぱなし、劇的な運動は避けます。

  2. 出血状況に注意する:手術後に一定程度の陰道出血が起こるかもしれませんが、出血量は徐々に減少するはずです。出血量が増えたり、異臭、発熱などの症状がある場合は、すぐに医療機関を受診してください。

  3. 性交とバスタブを避ける:手術後しばらくは、性生活とバスタブを避ける必要があります。感染を引き起こすことを防ぐためです。

  4. 食生活に注意する:手術後の食生活は、軽い、消化しやすいものにすることが大切です。辛い、刺激的な食べ物は避けます。たんぱく質とビタミンCが豊富で、傷口の癒着と体の回復に役立つ食べ物を多く摂取しましょう。

  5. 気持ちを楽に保つ:人工妊娠中絶は女性に一定の心理的ストレスを与える可能性があります。気持ちを楽に保ち、感情的な動揺を避けることにより、体の回復を助けることができます。(香港落仔

  6. 医師の指示に従う:重要なのは、医師のアドバイスや処方箋を厳格に守ることです。定期的に薬を服用し、定時に再検査を受けて、手術後の回復がスムーズであることを確実にします。

人工妊娠中絶後にどれくらい経って妊娠しても良いですか?

一般的には、流産から半年から1年後に妊娠することをお勧めします。人体と生殖器の機能が十分に回復し、各方面の機能が正常になり、母子の健康と優れた妊娠、出生、育成に大きく役立ちます。

人工妊娠中絶手術後、どのくらい経ってから性交ができますか?

人工妊娠中絶後1ヶ月以内は性交を禁止してください。手術後すぐに性交をすると、陰道炎、子宮頸炎、子宮内膜炎が起こり得ます。もし炎症が進行すると、輸卵管炎、卵巣炎、骨盤周囲炎を引き起こし、骨盤周囲の粘着を引き起こして、妊娠に大きな影響を与える可能性があります。したがって、人工妊娠中絶手術後1ヶ月以内は性交を厳禁にしてください。