人工中絶は女性に大きな害をもたらします。医師が言う3つの大きな危険を無視できません。

親友が突然「私、妊娠してる!40日以上経った!」とメッセージをくれました。本当に彼女のために嬉しく思い、私たちもついに2人目の時代に入ることができると思いました。

その後、友人が「明日、検査を受けに行くつもり!」と言いました。私は「来週に行けば?」と言いました。私の考えは、7?8週で胎嚢、胎心、胎芽が見えるまで待つ必要があるということです。彼女が失望しないように。

しかし、友人は一変して、「胎嚢の大きさを確認しに行って、中絶の日程を選ぶつもりです!」と言いました。

私は驚き、「命を奪わないでください。中絶も体に害を及ぼします!」と言いました。

友人も少し無力なようで、彼女もそうするつもりはありません。多くの友人が中絶を後悔していることを思い出し、彼女を説得し続ける必要があります。

私たちは何度も報告を見てきました。様々な理由で妊娠後に中絶し、終生不妊になる女性がたくさんいます。女優の洪興、そして彼女が男性に騙されて妊娠した若い女性、数えきれないほどです。出産できないため、再婚相手を探す際に嫌がられ、多くの場合、義母になるしかありません。

私の同僚の2人も中絶を後悔しています。1人は妊娠しやすい体質で、排卵期でなくても妊娠してしまうため、当時、出産の目標がなかったため、中絶するしかありませんでした。しかし、出産の目標がある後、妊娠することが非常に困難になりました。1年間治療を試み、妊娠した後、何度も大量出血し、何度も胎児を保持し、ようやく保持することができました。

もう1人の同僚は男の子が欲しかったが、何度かの検査で女の子だったので、中絶したことがあります。後で望んだとき、非常に困難になり、自分の体が非常に弱ってしまいました。彼女は妊娠してから1年以上、家で胎児を保持し、体を休め続けました。その後、彼女は特に寒がりになり、私たちが秋ズボンを履くと、彼女は綿ズボンを履きたがりました。彼女の体は本当にひどくなりました。

これらの2人の同僚は後で「当時生んでおけばよかった!」と言いました。当時は数万円の罰金がかかりましたが、それでも計算できる額でした。今、体はこのようになってしまい、どれだけのお金でも取り戻すことはできません。

中絶後、具体的にどのような害があるのでしょうか?この問題に関して、友人が専門家に相談し、医師が言います。

人工中絶、薬物中絶、自然流産のいずれでも、女性の体には大きな害を及ぼします。具体的な危険性は以下の通りです。

不妊または習慣性流産を引き起こす

中絶手術中に合併症が発生する可能性があります。子宮内の不全吸引、子宮穿孔、子宮頸部裂傷、月経不順、盆腔炎などの合併症は、習慣性流産や不妊を引き起こす可能性があります。

婦人科疾患

中絶中に出血時間が長くなり、感染を引き起こしやすくなります。これにより、子宮内膜炎、子宮内膜症、膣炎などの婦人科疾患が引き起こされる可能性があります。再び妊娠すると、胎盤の低位や大量出血の状況が発生しやすくなります。

体質の悪化

中絶後、多くの女性が月子の要件に従わずに看護を行い、ほとんど家で休まず、食事や水の問題に注意しません。腹痛、寒がり、月経過多などの問題が、中絶経験のある女性に長期間苦しめられます