血圧の薬ですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、こうなったらラーメンですよ!

前々から食べたいと思っていた

しじみラーメン

やっと食べられましたよ!

突入したのは、配偶者とお付き合いしてた頃

デートのディナーに行った事のある

和食割烹 大黒家

もう大昔の話ですけど、何か?(笑)

それだけ歴史があるお店なんですよ!奥さん(笑)

店内は、テーブル席とカウンター席が少々

割烹だけあって、個室座敷が充実してますよ

割烹と言っても、価格帯はリ~ズナボ~

ここは穴場ですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、メニューを・・・

セットメニューもなかなか豊富!

これはセット物の大御所と言っていい

小僧さんに行ってもらいたいですよ(笑)

でも、今日の目的はこれ!

茨城町特産品ブランドに認定された

しじみラーメンですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、どうよ?このビジュアル?

しじみラーメン醤油900円

醤油は、ひたちなか市の黒沢醤油使用

醤油にもこだわってますよ!奥さん(笑)

こちらは、同行者オーダーの

しじみラーメン塩900円

なので、ラズウェルはブログの事考えて

醤油ラーメンにしたというね・・・

悲しいブロガーの性ですよ!奥さん(笑)

スープを少しもらったけど、いやぁ~マイウ~

そんな訳で、しじみラーメン醬油

大量なしじみの他はネギと海苔という

シンプルなトッピングですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、まずはスープをを・・・

おいひぃ~

上品な薄味の醤油スープに

しじみの出汁がメチャクチャ効いていて

これは絶品ですよ!奥さん(笑)

そのスープを加水多めな麺が

良く拾い上げてこれはうまいわ~

もう、画像撮影はこのくらいにして

食べるのに専念ですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、シジミも美味しく完食

アサリと同じ効果がありますよね?奥さん(爆)

って、なんの効果かイミフ(笑)

そんな訳で、食後はサービスの

アイスこ~し~でまったり

これで900円ってコスパ高杉晋作(笑)

これはお勧めですよ!奥さん(笑)

■そんな訳で、記事とは関係なく、今日の一曲

Santa Claus Is Coming To Town

サンタが街にやってくるですよ!奥さん(笑)