お茶ですか?ランチですか?奥さん(笑)

そんな訳で、こうなったらうどんですよ

レッツラゴーしたのは、水戸市大塚町にある

麺とつゆ

ゴールデンウィークともあって激混み

とりあえず注文だけ聞かれて前払い

席は確保できましたよ!奥さん(笑)

といっても、テーブル席陣取る勇気はないからね

ふたり分だけのカウンターがあったのでそこを確保

こう見えても気は小さいんですよ!奥さん(笑)

お店は、ホール係の女性1人と厨房の男性2人

この混雑だとあと2名ぐらいは欲しいと思うけど

開店当初から比べたら格段に良くなったオペレーション

当初は、混んでなくても待たされたからなぁ~(苦笑)

そんな訳で、どうよ?このビジュアル?

つけ汁うどん(美名豚と季節野菜)650円

開店当初はぶっかけしかなかったけど

最近は選択肢がちょっと広がってよかったですよ

つけの肉汁うどんですよ!奥さん(笑)

デフォだと温かいういうどんになるけど

もちろん冷たくしてもらいましたよ!

がっつり入った豚肉に季節の野菜も盛りだくさん

これはコスパ高杉晋作ですよ!奥さん(笑)

おいひぃ~

こういうのはどっぷり汁につけて

具材と一緒に食べるのに限る!

麺つゆに豚肉の油が加わってめちゃくちゃ美味しい

やっぱ、うどんは肉汁だな(笑)

此処のうどんは、讃岐うどんのようにコシが強くなく

適度な柔らかさがあってのど越しがいいんですよ

といっても、福岡うどんほどは柔らかくなく

ちゃんと、適度なコシもある

まるでラズウェルのようですよ(笑)

そんな、美味しい肉汁うどんを食べてお腹いっぱい

これはお勧めですよ!奥さん(笑)

■そんな訳で、記事とは関係なく、今日の一曲

God Bless The Child

ビリー・ホリデーの代表曲ですよ!奥さん(笑)