21日はもちろん大丈夫ですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、こうなったら豚骨ラーメンですよ

やっぱ、福岡に来たからには博多ラーメン

これは外せませんよ!奥さん(笑)

でも、お店が多い中どこ行けばいいのか?

食べログ見ても、あまり参考にはならないしなぁ

こんな時は、ジモティーに聞けばいいんだわ(笑)

そんな訳で、ブロ友キリンちゃんにFBでメッセ(笑)

どこか美味しい博多ラーメン聞いたら

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

 

 

ホテル近くの店を教えてくれる心遣い(笑)

これは素晴らしいですよ

ちょっと待たされたけど、時間が良かったのか

ほどなくカウンター席に案内され

まずはキムチでトリビですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、どうよ?このビジュアル?

これはうまそ~ですよ!奥さん(笑)

博多ラーメンの特徴でもあるシンプルなトッピング

チャーシューにメンマに刻み葱

ビジュアル的にも完璧なんジャマイカ(笑)

しかも、驚くことに、ラーメン(並)の価格が

ぬゎんと580円ですよ!奥さん(笑)

水戸の一蘭で食べた豚骨は1杯930円だったからな

もしかしたら、今はもっと上がってるかもしれないけど

 

 

そんな訳で、節ちゃんラーメン

いやぁ~素晴らしく美味しい

麺も初体験の極細の平打ち麺

博多ラーメンで平打ちってめずらしいんジャマイカ?

スープもあっさりしてて臭みナッシング

ホントに食べやすいですよ

やっぱ、こういうのは食べログよりジモティー

キリンちゃんに聞いて大正解ですよ!

最初の1杯から美味しい豚骨ラーメン

天神行ったらここはお勧めですよ!奥さん(笑)