僕だって掃除手伝いますよ!奥さん(笑)

そんな訳で、こうなったら肉ですよ

前日、まるくにで寿司食べたからね

次は、肉が食べたくなりましたよ(笑)

突入したのは、ロッコク沿いにある

カルビ丼とスン豆腐専門店

韓丼 ひたちなか店

ここの肉がリーズナボーでうまいんですよ!

そんな訳で、まずはトリビ

って、アルコールはビールしかないけどな(笑)

本当は生ビを行きたかったけど

瓶ビールしかないんですよ!奥さん(笑)

でも、グラスもしっかり冷してあって

くそ暑くてほてった体にはサイコ~だな

テーブルにはメニューがおいてあるけど

券売機で先に食券を買うシステム

前知識が全くない人は、まず席を確保して

メニューを見てから券売機の流れがいいかも

飲んでるから、肉単体をアテにしようと

定食をポチッとしましたよ(笑)

そんな訳で、どうよ?このビジュアル?

カルビ定食890円

いつも丼だから定食を食べてみたかったんだよね

丼でかきこむのもいいけど

白いご飯で肉を食べ倒すのもいいんだよなぁ

柔らかそうなカルビに

別添えの熟成醤油生だれをかけて準備OK

この生だれが美味しいんですよ!奥さん(笑)

まずは、カルビで瓶ビールをやっつけて

ほろ酔い気分になったところで

いよいよ定食ですよ!奥さん(笑)

いやぁ~おいひぃ~

肉も柔らかだし熟成醤油生だれが絶妙

このたれだけでご飯1杯行けそうだわ(笑)

そんな訳で、あっという間に美味しく完食

同行者が食べてた肉1.5倍増量の

上てっちゃん丼も美味しそうだったんだけどな

味見させてもらえなかったのが残念(笑)

でも初めてのカルビ定食には満足

美味しかったですよ!奥さん(笑)

■そんな訳で、コロナに負けないぞ!な、今日の一曲

Yuko Mabuchi~FEEL LIKE MAKING LOVE

いやぁ~たまりませんよ!奥さん(笑)