相当なへそ曲がりですね?奥さん(笑)

そんな訳で、電気系統のトラブルで

しばらく入院していたアルファロメオ

退院してきたのでちょっとプチドライブ

日立南ドライブインまでレッツらゴーですよ

もちろんランチも兼ねてのドライブだけどね

水曜日の日立南ドライブインといえば

勘太そばですよ!奥さん(笑)

毎度おなじみの水曜日限定400円メニュー

今日も何食べようかと悩んだけど

ヤッパ、鉄火丼ですよ!奥さん(笑)

というのも、本当の事言うと、

違う店で海鮮丼の予定だったんだけどね

見事にフラれてしまい、実はここは第2希望

そんな訳で、口の中は最初から酢飯モード

鉄火丼以外ありえないですよ!奥さん(笑)

店内は、密という程ではないんですけどね

ヤッパ、安全第一(笑)

今回も、外でのランチですよ!奥さん(笑)

外なら、換気も言うことなしっていうか

そもそも、空気がとどまりませんからね

換気もくそもないんジャマイカ(笑)

そんな訳で、どうよ?このビジュアル?

メバチマグロの切り落としですけど

充分立派な鉄火丼ですよ!奥さん(笑)

って、もう当ブログには何回も登場してるので

どんなもんかって、知ってますよね?

最初はスカスカに見える鉄火丼(笑)

ラズウェル荻窪渾身の盛り付け直し(笑)

これでビジュアルも言うことないんジャマイカ

って、もう、飽きましたか?このパターン(笑)

読者が飽きようが飽きまいが

そんな事にはお構い無しの鉄火丼

今日は酢飯の塩梅もちょうどいい塩梅

日によって若干のバラツキがありますからね

今日は当たりですよ!奥さん(笑)

そんな訳で、今日もおいしく完食

これで400円って素晴らしいコストパフォーマンス

ヤッパ、勘太そば行くなら水曜日だな

その後、食事がすんで、お隣にある

シーフードショップトビタを覗くと

トウモロコシの特売が・・・

シーフードショップといっても野菜も売っていて

トウモロコシが78円ですよ!奥さん(笑)

速攻で買い求めて、家に持ち帰り

配偶者にお願いして茹でてもらったけど

なかなか美味しいトウモロコシでしたよ

配偶者と2人で食べたので

余計に甘く感じたんじゃないか?

って言うのは、冗談ですよ!奥さん(笑)

■そんな訳で、コロナに負けないぞ!な、今日の一曲

Focus~Tommy

ヤン・アッカーマンのソロですよ!奥さん(笑)