関東三大祭りの石岡のおまり

記事にした通り楽しかったですけどね♪

でも、見てるだけより、やっぱ参加しなくては・・・

そんな訳で、来月は地元の

吉田神社の秋の例大祭

当然わが本町の山車も出陣

ラズウェル荻窪、お囃子で暴れますよ(笑)

そんな訳で、それまでに英気を養うべく

美味しいもので、栄養をつけようと

当ブログではおなじみ

中華料理とDJの二つの顔を持つ男

お友達守男ちゃん(特別出演)の

中華料理 一番に突入ですよ♪

めちゃくちゃイケてるマスターでしょう!

そんな訳で、今日は冷やし中華狙い!

ここの冷やし中華

めちゃくちゃおいしいですよ♪

とはいっても前回紹介したばかり・・・

ブログ的には、何か新しいメニューを頼まないとなぁ~と

大変なんですよ!奥さん(笑)

というように、ブログやってると

食べたいものも食べられないという

悲しいブロガーの性(笑)

そんな訳で今日のオーダーは

あんかけタンメン

どうよ!このビジュアル!

メニュー名通り、タンメンをあんかけに(笑)

でもねぇ~これがめちゃくちゃ美味いですよ!

あんかけ具合はかなりトロトロ!

片栗粉使用率かなり高杉晋作(笑)

でもねぇ~好みですよ♪

生姜がかなり効いていい感じだけど

後半お約束のラー油投入!

やっぱ、タンメンにはラー油だな(笑)

そんな訳でスープというか餡ですけどね(笑)

まで飲み干して、美味しく完食!

素晴らしくエンターテイメントな

中華料理 一番のあんかけタンメン

ごちそうさまでした♪

■中華料理 一番

水戸市浜田町61−5
029-231-3041