常磐道の友部SA

一般道からも入れるの知ってますよね?

先日、笠間にあさイチで出かけた時

https://ameblo.jp/xgtdd075/entry-12491311164.html

どうせならと、ここでトイレ休憩(笑)

コンビニを利用するより楽しいですよね♪

一般道駐車場は結構混んでるんだけど

この日は一台分空きがあってラッキー

スタバの脇から歩いて侵入できるんですよ♪

おかげで、ゆっくり用を足すことができましたよ(笑)

そんな訳で、売店で軽く食べるのもよし

スタバで、アイスこ~し~を飲むのもよし(笑)

ドライブの途中のいい休憩になりましたよ

この日は、広場で笠間焼の展示即売会も!

こんなイベントも楽しいですよね!

そんな訳で、高速に乗らなくても利用できる

友部SAの一般道出入り口

お勧めですよ!