予想がハ·ズ·レ·たーーー!!


オリンピック女子バレー準決勝

アメリカ3ー2ブラジルで、アメリカが決勝進出ーーー!!


アメリカはA組で中国にフルセット負けだったからどうかな~?って思ってたんだけど。

ブラジルともいい勝負してたのでしょうねぇフムフム(゚ω゚)(゚ω゚)


そして準決勝のもう一戦、トルコvsイタリアはトルコのストレート負け。

うーん、1セットも取れないのはショックだけども。

イタリアはアメリカとの決勝もおそらくストレート勝ちするつもりだろうな…。

ここまでの勝負は全試合ストレート勝ちで来てますから~!!



…さて。ここまで来て、お気付きだろうか。←誰に言ってんの?←そして何に?


このブログの記事、今年の夏は暑過ぎるシリーズの④で、かつてアメリカ男子バレーが金メダルを獲った当時(1988年)の雑誌の切り抜きをアップしたのを。

ここには当時のエーススパイカー、カーチ·キライが写っている。


ついさっき、アメリカvsブラジルの記事をWeb上で見たときに、キライ監督って名前があり、もしや!?と思って調べたら。2012年からアメリカ女子バレーの監督をしているそうな…。この方、1984,1988の五輪で金メダルを獲得、更に1996の五輪ではビーチバレーで金メダルを獲った、かなり凄い人なのです!!(゜ロ゜ノ)ノ

あーーー、ビックリしたー。

現在63歳との事。

あの吠えた画像から、若かりし現役時代の熱さを彷彿とさせる感じがありますねぇ…。←感慨深い


金か銀か。どちらか1つしか手にできない。

イタリアにギャフンと言わせてみて欲しい!!←だからギャフンって

いつまでも絶対王者の好きにさせるなーーー!!



にょんこの独りバレー語りは続く…。


追記:2020年の東京オリンピック時にアメリカ女子が金メダルを獲ってたの、ついさっき知りました〜汗( ̄▽ ̄;)

今回も金獲ったら連覇か…。