オリンピック男子バレー準決勝結果

フランス3ー0イタリア
ポーランド3ー2アメリカ

まぁ、こうなるよね〜。
大方予想はつけてたのだけど、何より今大会フランス戦を見てないものだから、フランスがどんなチームかわからんかってん。
でも予選等試合結果を見ている限りではかなり強くて。更には自国開催で金メダル獲りに行くに決まってるっしょー‼︎

決勝フランスvsポーランドはフルセットの激戦になりそう。それかセットカウント3ー1でフランス勝利か。←知らんけどー。←一回言ってみたかった。

観た試合内容から、はたまた勝手な憶測をすると。

日本vsイタリア戦を見ていた限りでは。
イタリアは選手層が厚 くて、セリエA選出の強者揃い。でも、言っちゃ悪いがあれではフランスには勝てないだろうな〜と。何か色々詰めが甘いというか。雑というか。
日本戦での1,2セット目。あれはイタリア獲れたでしょーが。と思ってたから。
日本が負けといて何を言うって感じだけどもー。結果は結果、それはそれ。(←ハイキュー‼︎研磨くん的に。よそはよそ、うちはうちです。みたいな。)
こればかりはやってみない事にはわからんが、3位決定戦ではアメリカに負けるかもね。

そのアメリカは。
対ポーランド戦でフルセットまで行ってるからね。結果負けだけど。
ポーランド相手にフルセットって。かなりな善戦だったのかと。アメリカは一戦一戦重ねる毎に相手対策の精度をより高めてる気がする。
そして、アメリカの背番号1番(イケメン2mの高身長でプレーも上手いハイスペック)37歳?だかの選手は、メダルを未だ一度も手にした事がないらしく。って事は彼より歳下の選手も同じくメダルを獲った事がないわけで。その気概を感じるから。

3位決定戦は時間的に観られなくて残念だけどもー。
決勝は男女共に観られそう٩(ˊᗜˋ*)و


…と、話は変わり。
もしかして、オリンピックで日本男子が負けたから、にょんこの暑い夏は終わったと思った?←誰に言ってんの?

確かにそれはそれで残念だけど。それで燃え尽き症候群になる程の熱量じゃないよ、私のバレー熱は‼︎半端ね〜位あちーーーのよ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どこそこのチームだけを応援してるとか、この選手推し❣️とかなくて(中央大学だけは別)。

その選手の個人的な事より魅せるプレーって思ってるし、激戦繰り広げる面白い試合が大好き。それを観ながら分析するのも楽しい。
確かに結果は結果だし不可逆なんだからしょーがない。でも次はどうしようかって考えるのが面白い。
今回金メダル獲ったって、4年後には出場選手だって部分的に変わる。←ガラッと変わる場合もあり。
チームとして今回ダメだった所や苦手なチームの攻略等、どの道を行こうと色々課題は残るもの。その先へと進む未来に必ず変化はあるから。私はそれが楽しみなのです‼︎


という訳で。

にょんこの独りバレー語りは続く…。