オリンピック女子バレーは、楽しみにしていたトルコ🇹🇷vsイタリア戦。


フルセット...あるいは...くらいに思っていたのだけど。

3ー0でトルコが負けました。


イタリアは今大会、セットを1つも渡すことなく全勝するつもりなんじゃないかって思わせられました...。怖ぇぇ

そして、イタリアは18番エゴヌ選手のジャンプサーブが際っ極(←あえて、あえてこの字で、きわっきわって言いたい。)のストレートコースに決まり、試合終了。

エゴヌ選手、めちゃくちゃ凄くて。

スパイク打つ時の助走がほとんどなく、打つのかどうかもわからないし、打つときに身体が曲がるのよ!!(←ハイキュー!!稲荷崎の角名くんみたいな感じ)

視野が広く相手コートが見えているし、相手のブロックや、相手が打ち下ろしてくるコースやボールもよく見えているのだと思う。←すごい反応YO!!(←ハイキュー!!鴎台の星海くん的な。エゴヌは長身だけど。)

ほんで、イタリアはミドルに2メートルの選手いるっしょ!?こないだの試合で見たミドルは今日の試合でも活躍していたけど、今日見た選手は同じお団子頭の長身で。お団子長身ミドル二枚壁で来られたら...。←お団子頭でより高いのでは!?お団子の圧...。

イタリアを観ていたら、乱された時には?時こそ?選手の誰もがボールを意識して高くあげてた。

ボールがどの位置に上がったとしても高く上がれば問題ない感じで、スパイカーはどっからでも打つんだよね。←強さの秘訣の一つだと思う。


トルコ🇹🇷はセット取り返すかな~、取り返せるかな~って思ったけど、今日はブロックに捕まってる場面が多い印象でした。

私の好きな背番号4番のメリッサ選手のスパイクは結構決まってたのだけど、スパイクの助走に入らせないような狙われ方をしていたな...。

くっちょ~!!

あ、メリッサの腕のシール、今日はリロ&スティッチのスティッチがいました。恐竜っぽいのも見えたような...かわいい!!(((o(*゚∀゚*)o)))



にょんこの独りバレー語りは続く…。