2年3か月ぶりにソウルへ行ってきました!
娘の大好きな、SJのキュヒョンのミュージカル、雨に唄えば、を観るために!
私としては、トゥギ除隊してから渡韓したかったのですが、、
 
2年の間に少しソウルも変わったような。。
とにかく中国人が多い!案内も中国語、日本語の二つが多かったです。
 
メインのミュージカルも前回のキャッチミーイフユーキャンは日本語オンリーだったのに、今回は左に日本語、右に中国語でした。
 
でも、日本人だから、フン!なんてことは私は感じませんでした。
大抵親切で、丁寧でした
 
セウォル号の件がまだ重くのしかかっていて、市庁の前には黄色いリボンがたくさん。。胸が痛いです。。
 
細かな詳細は忘れないうちにUPしますが、とりま、ご報告のみ。
 
さ、明日からは現実。。ゼゼコ貯めてまたソウルへ行きますか!