2年前にSUPERJUNIORのカンイン主演で観たミュージカル宮がまた今年もやってきました!って去年も来てたんだけど、その時は行ってないですねー
 
今回は赤坂ACTシアター!ソンミンのSummerSnowと同じところですね~
 
 

イメージ 3



私は1階の右後ろの方の席をGET!
やはりテミンの回は全てほぼ満員だったようです。
千秋楽に行きたかったけど、入手できそうもないので、休める金曜日にしたんですよね。
 
等身大テミン!千秋楽の日に客席の1人にプレゼントされましたにひひ
イメージ 1

イメージ 2


テミンのイメージからしてなんとなくユル君の方をやるのかな?と思っていましたが、やっぱりシン皇子の役でした!
ユル役の子もアイドルグループの一員だそう。なかなか金髪で歌もうまくてよかったなドキドキ
 
前回と、少し演出とか舞台装置とか変更されていました。
●オープニングのあらすじ映像が追加されてました。
●幕間前、ユルママのシャウトで終わったと思うのですが、今回は主演3人も前にいて、1フレーズ歌い休憩に。
●恵まれない子たちへのチャリティーコンサートは、まずとんでもない下ネタ披露!!チェギョンのダンスは変わらないかな?そのあとのシン皇子のダンスがSS4のオープニングのキュヒョンの羽バッサーみたいなCGを使っていて、その後も手袋ダンスでなく、洗練されたテミンのダンスになってました!
●チェギョンの家、大きくなった??
等、気づいたのですが、毎回バージョンアップしてるんでしょうね。
 
テミンは左横の通路から家臣2人と出てきて、舞台に上がるのと、結婚の儀の後右通路から降りてきて、右横扉に出ていきます。
2回も客席にきてくれるんですよね
右側に降りてきたときは綺麗なお顔がよく見えました!
正直女優さんよりも綺麗かも。。あせる
 
あの末っ子テミンが、舞台で主役をはるなんて、成長しましたなあ。。
最後のカーテンコールでは、みんななかなか立たないんだけど、テミンだけじゃなくてアンサンブルさんたちにも、盛大な拍手を送らないと~!
手拍子とかもいまいちでしたし、SHINeeのファンたちは、まだミュージカル慣れしてないですよね。キーカルでもおもったんですけど、最前列でSWのTシャツとかいかにも目立つ服装や持ち物とかうちわはやめてほしいな。コンサートとは少し違うってことわかって欲しいですね。
三銃士と宮は割と砕けたミュージカルだけど、そのノリで他のミュに行くと色んな意味でショックを受けると思います
 
と、まあ色々書いちゃいましたが。。
千秋楽はテミン悪戯されたみたいで、レポ読んだだけで爆笑でした!
 
●王宮から登校する時に渡されるリュックが激重く、いつもはワンショルダーで行くのに、よいしょっと、ちゃんと両腕に通して背負ったそう!
●チェギョンとユル皇子の掛け合い、「YO!イングリッシュマーン!」「YO!コリアンガール!」が過激に!
●チェギョンに「シン皇子じゃない?」と気づかれるシーン、「SHIN1eeのテミンに似てない?」に変わっていてテミンニヤニヤ
●チェギョンに汚された靴を履きかえるのだけど、出された靴がハイヒール!!
頑張って履いて階段を登ったそう。
●床入り前にのまされる薬。いつもは空なのに、その時はわさび入り激辛い飲み物。しかも指で混ぜながらお代わりを持ってきて追加される!
●床入りの時に緊張のあまり、ダンスするテミン。最初の方の公演はREPLAYだったそうですが、私が見たのはEVERYBODY。で、千秋楽はジャンプして広い場所でEVERYBODYを躍ったそうです!
●コン内官に脱走を黙っていて欲しくて甘えるシーン、いつもはほっぺにCHUなのに、ガチ口にCHU
などなど!
 
とっても楽しくて、でも最後の曲Perhaps Loveが流れるとしんみりしちゃう。
数年前には東方神起のユノも主演してましたね。SMのメンバーが出ると注目も集まりますよね。次はEXOか???
 
カンインの時はSFSを躍ってくれましたね~そのあとハイタッチもしてくれてとてもうれしかった思い出です。
 
また来日公演をしてくれたら行きたいです
 
 
イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

綺麗な皇子たちだわ~