みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日は朝散歩しました。

爽やかな空気〜

陽気もおだやかで、

秋晴れといった感じ…

みなさんいかがおすごしですか〜



僕のやりたいこと、ビジョンを、元に戻そうと思います。 


・ウクレレでみんなをしあわせにしたい

・ウクレレを楽しむお手伝いをしたい

・まずは自分が楽しむ


地球という小さな星で、あなたと出会えた奇跡に感謝〜


何十億という人々の中で、あなたと出会えた奇跡に感謝〜


このビジョンに向かって、今日も一歩一歩進んで行きます。 





今日、午前中からユーチューブの編集に取り組みました。中盤くらいまで進みました。ちょっとしあわせ気分〜


少し疲れたので、ユーチューブで樺沢紫苑先生の動画や、山崎まさよしさんのTV出演動画などを見た。



昼すぎからブログをつらつらと…

番組紹介、感想など…


情熱大陸 喜劇人 間寛平


心にグッときた一言…


「心の優しい人の笑いは、誰も傷つかへん、心の優しくない人の笑いは、どこかで誰かが泣いている。」


抜粋終わり〜


感想など…

僕は人を笑わせるのが好きだ。僕のしゃべりで相手がよろこんでくれると、とてもしあわせな気分になる。相手もとてもおしゃべりになり、話に花が咲く。楽しい一時。


一方僕は、人を傷つけてしまう冗談を平気で言うことがある。10や20ではきかない、もっと何百、何千単位と、思い返してみると言っている。

そんな時の僕の心理は、相手に対するリスペクトが無い場合が多々ある。

「人をバカにする。」「上から目線」

誰しも持っている心理かと思う。


今日の番組のこの名言は、平易な言葉で綴られているが、とても大きい、深みのある言葉だと感じた。


「心の優しい人の笑いは、誰も傷つかへん。」

そのとおりだと思う。

 

過去、失言を繰り返すたびに、「人を傷つけてしまう失言はしないようにする」という意識だった。


ここ最近、相手に対して一対一、対等に立とう、同じ目線、相手へのリスペクトの気持ちを意識している。

そうすると、相手に対してとても優しく、愛しい気持ちになれる自分を感じた。

今日、これからもお互いに笑い合って、共に生きていきたいと思います。


この番組は、Tverで見れますよ~

みなさんいかがですか〜

ありがとうございました。😄



ああ~もう3時前〜

今日もとてもしあわせな時間〜

今日もビジョンに向かって、一歩前進できた〜ありがとう〜感謝〜

今日はこれからユーチューブの続き、ブログの原稿、英語などをやりたい。

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作

kinki kids「硝子の少年」です。

この曲は、すでにアイドルとしてのキャリアがあったkinki kidsの満をじしてのデビューアルバムで、作詞作曲の松本隆さん、山下達郎さんはジャニー喜多川氏から「オリコンチャート初登場1位」「ミリオンセールス」を必要最低条件と言われたと言います。すごいですね。


僕はウクレレ弾き語りで、ゆる~く演奏しましたよ〜

みなさんも楽しんでもらえるとうれしいです。よろしくお願いします〜🌴





楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 


 

 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 


 


 



僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜