みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜 

今日も暑いですね~

僕は今日も元気です。

気分いい〜ああ~しあわせ〜

みなさんいかがおすごしですか〜

 

僕のビジョンは…

・ウクレレで人をしあわせにしたい

・ウクレレを楽しむお手伝いをしたい

・まずは自分がおもしろがる、楽しむ


このビジョンに向かって、今日も一歩一歩進んで行きます。



今日は朝からウクレレ弾き語りをポロンポロンと楽しむ。


花は咲く、丘の上から(村下孝蔵)レイニーサマー(鈴木雄大)でももう花はいらない(オフコース)少年時代、ヘッドライト・テールライト、糸、夜明けのMEW、スローモーション、地上の星、涙のキッス、Alone、魔法の絨毯、海の声、島人ぬ宝、桜坂、など…


歌を口ずさみながら、まるでコードの答え合わせをするかの様に、弾き語る。

B♭、A7、Gmなど、特徴的なコードを確かめながら弾く。


ああ~しあわせ〜楽しいな〜 






母とランチする。

てりやきバーガーとチキンバーガーを食べる。

近くに座る赤ちゃんをあやす、笑いかけながら食べる。

とてもしあわせなひととき…


父、母とすごす時間はかけがえのない時間。

この時間は未来永劫は続かない。

一瞬一瞬を大切に、味わいながら、積み重ねていこう。

今日楽しい時間をすごせた。

ああ~しあわせ〜楽しい〜😄


ああ~もう2時半〜

今日もとてもしあわせな時間〜

ああ~しあわせ〜

今日もビジョンに向かって一歩前進できた〜ああ~楽しい〜

明日もきっとしあわせな一日。

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作

尾崎豊さん、「OH MY LITTLE GIRL」です。

尾崎豊さんの歌は歌うのが難しかったです。字余りというんでしょうか〜メロディが美しいのですが取りにくかったり、難しかったです。

でも楽しんで撮りました。よろしくお願いします。





楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆 



 


 



僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 



 


 



僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜