みなさん〜こんにちは〜😀

ウクレレとしちゃんです〜

今日もムンムン、ギラギラ〜

まさにシーズンインザサン

みなさんいかがおすごしですか〜



今日は昼前から

「世界に一つだけの花」ユーチューブアップしました。 

めっちゃいい曲〜

「ナンバーワンにならなくてもいい もっともっと特別なオンリーワン〜」

すばらしい歌詞、メッセージ〜

人生の応援歌です。

よろしくお願いします〜








パリオリンピック、盛り上がってますね~

卓球女子シングルス、早田ひな選手、昨日惜しくも準決勝で敗退でした。

今日は3位決定戦、勝利してメダルを手にしてくれると、いいですね~


今日は早田ひな選手の話をしようと思います。

情熱大陸で早田ひな選手の特集をやっていました。ダイジェストで…


情熱大陸より抜粋〜

世界ランクは5位、しかし4位までは中国選手が占めている。けれど彼女は前向きだった。


「絶対、誰にも卓球に対しての愛は、負けないと思います。だからこそ全てに対して100%になるので、苦しい時は本当に苦しいし、好きだから苦しい、好きだから楽しいし、勝った時はうれしい。好きっていうのは、すごく大事だ。」


世界ツアーで格上の中国選手に惜敗、ただしくじけてはいない。


「今回負けてしまったんですけど、勝つことが全てじゃない、自分が進化していく為に、いろんなことをやっていかないと…天才の人だったら、何でもすぐできるし、突き詰めようと思えばできるかも知れない。でもある意味自分がそこに辿り着くことで、いろんな人が、早田ひなちゃんができるんだったら、私もできるかも知れないって思ってもらいたい。ちょっとでも、その子にいい影響を与えられるならば、私はそれでしあわせ〜」


〜抜粋終わり〜


今日もとてもいい気づきをもらえて、うれしいです

早田選手、ナイスゲームを期待してます。

ありがとうございました。



ああ~もう2時〜

今日も楽しい時間をすごしています。

ああ~とてもしあわせ〜

これから、英語と譜読み、ブログの原稿などをやろう〜

とても楽しみ〜

明日もきっとしあわせな一日

全てに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😀



楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆



 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 



 


 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜