みなさん〜こんにちは〜😀

ウクレレとしちゃんです〜

今日は気温🌡️40℃近い〜

体温超えてる〜ヒエ〜

みなさんお体大切に〜

ご自愛くださいね〜


今日は昼前から、ユーチューブの編集、2時間ちょっとやると、集中力が切れてきた。「世界に一つだけの花」近日公開します。よろしく〜






今日の考えごと…

「初心忘れるべからず」

この言葉を時々思い返します。

真っ先に思い浮かんだのは、僕のユーチューブの原点、動画でウクレレを楽しむお手伝いをしたいと思った原点。2023年5月30日。

友達にウクレレを教えようと、

「チューニング」と「簡単コードの曲(?)」の動画をラインで送ったことが出発でした。

その友達は今もウクレレサークルで楽しくウクレレを弾いています。


ユーチューブチャンネル開設する前から、すでにやりたいことは決まっていました。

ユーチューブをアップし続けて、時々ビジョンがブレたりしたけど、現時点でだいぶビジョンも固まってきた。

 

(仮)ビジョンは…

動画でウクレレを楽しむお手伝いをしたい。共に生きていく動画を作りたい。


みなさんは初心と聞いて何を思い浮かべますか〜?また聞かせてくださいね〜

ありがとうございました。😀 


ああ~もう2時半〜

今日もとてもしあわせな一日

う〜ん、しあわせ〜

このあと、英語、譜読み、ブログの原稿などをやろう〜ああ~ハッピー〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😀



僕のユーチューブ最新作、

中島みゆきさん「時代」です。

この歌は、歌詞がすごくいいです。

「〜回る回るよ 時代は回る

よろこびかなしみくりかえし〜」

「〜回る回るよ 時代は回る

わかれと出会いをくりかえし〜」

すごく心に染みる歌ですね〜

よろしくお願いします。




楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 


 


 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜