みなさん〜こんにちは〜😀

ウクレレとしちゃんです〜

今日も暑いですね〜

常夏の国とちゃうか〜?

みなさんいかがおすごしですか〜


今日は昼前からユーチューブ撮影及び編集を…

「世界に一つだけの花」を…

めっちゃいい曲〜

「ナンバーワンにならなくてもいい もっともっと特別なオンリーワン〜」

すばらしい歌詞、メッセージ〜

人生の応援歌です。

近日公開します。よろしく〜






パリオリンピック、盛り上がってますね~

日本選手の活躍楽しみですね〜


昨日バレーボール男子予選

日本対アルゼンチンでした。

3対1で日本勝利。すばらしかったです。今日は日本代表の中心選手、高橋藍選手の話をしたいです。(情熱大陸で特集していた。)

高橋藍選手はイタリアプロリーグに所属、インスタ240万人フォロワーと大人気の選手です。


こんな言葉です…


情熱大陸より抜粋〜

最初、バレーボールは好きでも何でもなかった。ただ兄がやっているというだけではじめた。

バレーボールを通して、いろんなことを経験していく中で、バレーボールが人生の一つになった。

今では胸を張ってバレーボールを好きと言える。…


〜抜粋終わり〜



僕が得た気づきは…

これからも、いろんなことをやるチャンスがあると思う。

あんまり楽しそうじゃないなぁ〜と思っても、とりあえずやってみる。やってみたら、意外と楽しいかも知れない。

これから可能性は無限大〜

やってみよう〜

ああ~ワクワクするなぁ〜


ああ~もう2時〜

今日も楽しい、しあわせな時間が流れていく〜ああ~しあわせだなぁ〜

これから英語、譜読み、ブログの原稿などをやろう〜楽しみです。

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😀


僕のユーチューブ最新作、

中島みゆきさん「時代」です。

この歌は、歌詞がすごくいいです。

「〜回る回るよ 時代は回る

よろこびかなしみくりかえし〜」

「〜回る回るよ 時代は回る

わかれと出会いをくりかえし〜」

すごく心に染みる歌ですね〜

よろしくお願いします。




楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 


 


 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜