みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日も暑いですね〜

みなさんいかがおすごしですか〜

 

毎朝、散歩しようと、日々のTo doリストに書いていますが、なんか面倒くさくてなかなか散歩できませんでした。

7月19日に散歩に行って以降、1週間行っていない。

僕は毎日のTo doリストに「散歩」と書き続けた。

1日のリズムを整える為、また良い睡眠を確保する為に「朝散歩」は欠かせない。

ヒントを得ようと、樺沢紫苑先生の動画を見た。


〜ユーチューブ、樺沢紫苑

「継続する秘訣」より抜粋〜

「毎日やろうと決めると続けられなくなる。出来なかった自分を責めてしまう。週1回やるのを目標にする、ハードルを下げる。出来たら自分をほめる。2回出来たらもっとほめるくらいがいい。」


〜抜粋終わり〜


今日は散歩に行った。気分も軽い。

とてもハッピー〜

1週間のうちにまた散歩に行けるといいなぁ〜ああ~しあわせ〜






今日はユーチューブ編集して、アップしました。

中島みゆきさん「時代」です。

この歌は、歌詞がすごくいいです。

「〜回る回るよ 時代は回る

よろこびかなしみくりかえし〜」

「〜回る回るよ 時代は回る

わかれと出会いをくりかえし〜」

すごく心に染みる歌ですね〜

よろしくお願いします。




ああ~もう3時半すぎ〜

今日もとてもしあわせ気分〜

ハッピー〜ハッピー〜

今日は夕方から日本語学校の

ボランティア〜楽しみ〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆



 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 


 

 


 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜