みなさん〜こんばんわ〜😄

ウクレレとしちゃんです〜 

今日は暑かったですね〜

今日も僕は忙しい、充実の一日でした。

みなさんはいかがおすごしでしたか〜


今日は昼から動画編集講座〜

いよいよ助手デビュー

2023年7月31日に同講座を受講してから、約1年〜

1年前とは立場が変わった。


動画編集講座の感想など…


・初心者の方を個別に教えながら、同時に全体の授業の流れを聞き取る、まさにマルチタスクだった。人間の脳はマルチタスクできるようにできていないと感じた。

・また自分がわかっていないことを質問されるので、あせるが、より理解が深まる、また今後勉強するモチベーションになるなぁ〜と感じる。

・僕の方から、「なにか質問はありますか?」と声を出したのはよかったと思う。声かけする時、「わからない質問が来るかもしれない」という不安は正直あったが、勢いでいった。受講生の方にも好意的に受け止められた。

・自分のわかる範囲は教えて、わからないところは講師に聞き、また生徒同士で教え合いながら、無事講義は終了しました。


今日の講座でよろこんでくれた方もたくさんいたので、とても楽しい時間だった。


ありがとうございました。 






もう9時半〜

今日もとってもすばらしい一日だった。

ああ~楽しい〜しあわせ〜

明日もきっとすばらしい一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作、

中島みゆきさん「地上の星」です。

なんか歌っても、歌詞を書いても、胸が熱くなる歌です。ユーチューブでアップできてしあわせです〜

よろしくお願いします。





楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜? 



 


 



僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜