みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日もいいお天気〜

爽やかな日差し

いかがおすごしですか〜


昨日

NHK、新プロジェクトX

トットちゃんの学校

〜戦時下に貫いた教育の夢〜

を視聴しました。

「どんな子供もすばらしい才能を持っている」という信念を持つ一人の音楽教師、小林宗作先生の夢。


ドキュメンタリーの中で、特に心に響いたのは、

発育不全で身体が弱く、仲間の輪に入れなかった少年に対して、小林先生が言った言葉、

「君にしかできないことを見つけるのが大事」と勇気づけたという。


やがてその少年は、理科の実験にとても興味を持ち、実験を楽しみながら没頭して、長じてアメリカに渡り、高名な物理学者になった。


僕にしかできないことはなんだろうか〜?

僕はウクレレに没頭している。

今はウクレレを楽しんでいる最中なんだろうと思う。


僕にしかできないことをさがそう〜

きっと見つかるはずだ。

自分の楽しいをたよりにさがし続けよう。

もしかしたらたどりつけるかもしれない。

ワクワクするなぁ〜






僕のユーチューブ最新作「Automatic」です。よろしくお願いします。




今日はまだ昼前、
先ほどユーチューブの撮影を終えました。
チャゲ&飛鳥さんの「Say yes」を…
近日公開したいです。
今日もいい一日になりそう〜
ああ~しあわせ〜
すべてに感謝〜ありがとう〜
今日も、ありがとうございました。😄



楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜?


 


 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜