みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はいいお天気〜

ちょっと暑いが、気持ちいい〜 

ああ~しあわせ〜


今日の考えごとを…


僕は最近、熱心に取り組んでることがあります。

僕が感銘を受けた言葉を集めた、「一言集」にも明記して、毎日見返しています。

それは…

・今日一日だけダイエットする

・今日一日だけ英語にさわる

です。

今日一日だけ…というのがポイント


毎日続けようとか、継続しようとかは意識しない。

「今日一日だけやる」を意識する。


以前は〜kgまでダイエットしようとか、何ヶ月でこれくらいまで痩せようとか試みました。

英語も、毎日勉強するとか、本を一冊〜日までに終わらせるとか、やったことを記録するとか、いろいろやってみました。   


目標ややる気が高ければ高いほど、続けられなくなる。

前向きな、大きな目標をかかげればかかげるほど、プレッシャーが大きくなり、やる気が削がれ、実現確率が下がる。


今日一日だけやる。今だけやる。

明日のことは、明日考えればいい。


今日一日だけやると

次の日も、また今日だけやる

これを1週間続けると7日間続いたことになる。

1ヶ月続けば30日続いたことになる。

12回続くと、1年間続いたことになる。

結果として1年間続いただけ


今日だけやる。今だけやる。

僕のポリシーです…



(なお、この文章は樺沢紫苑先生の動画を参考に、僕の実体験を書きました。)





僕のユーチューブ、本日アップした、「Automatic」です。よろしくお願いします。




ああ~もう4時半〜

今日もなんか、一生懸命楽しんだなぁ〜とてもしあわせ〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜?


 


 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜