みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はいいお天気〜まぶしい太陽

いいですね〜ちょっと夏気分〜



今日の考えごとなど…


僕は2020年8月12日に山田暢彦先生の「中1英語をひとつひとつわかりやすく」を手に入れ、英語の勉強をはじめました。

今まで付いたり離れたりしながら

3年11ヶ月英語に親しんできました。

その中で英語の勉強に役立ったアクションを述べてみたいと思います。

あまり他の人はこの方法を述べておられませんでしたので、参考になると思います。それは…


①英語を勉強していることを周囲に言いふらす。

②英語でユーチューブを発信する


これです。①の周囲に言いふらすことによって、僕はお茶と英語の先生と親しくなり、その先生に外国人のコミュニティを紹介してもらいました。英語を話す機会も増えました。

英語をどうしても話さなくてはいけない環境に身を置く、インプット(学習)よりもアウトプットの方がより早く身につきます。 


②のユーチューブを発信する場合、動画の内容はたとえば、

・自己紹介

・最近英語勉強してます

などいかがですか〜

僕はウクレレやってるので、英語の歌のレッスン動画を英語でやりました。

全世界に公開になるので、英語を間違えないように勉強するし、外国人と話する時に、自分の動画を紹介することで会話のきっかけになります。

また英語を勉強している日本人にもアピールできるので、より英語のアンテナを強く、大きく張れます。


みなさん英語に興味はありますか〜

僕の方法はほんの一例かと思います〜

何かを学ぶことはとても楽しいですね~ 

みなさんのお役に立てればうれしいです。






ああ~もう3時半すぎ〜

なんか、いろいろto doをこなせてしあわせ〜

めっちゃ楽しい〜しあわせな一日〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 

 


 


 



僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜?