みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日は雨に降られた?降られなかった〜?

みなさんいかがでしたか〜



今日の考えごと…


「ウクレレの邪道とは…」


僕、ウクレレ上手な人から、「お前は邪道や」とよく言われます。

目立つ例をあげると、 


・ウクレレストラップを付けている。

・コードをすぐ、簡単なものに変えて弾く


などがあげられると思いますが、

邪道やと言われると、少し困惑してしまいます。

僕は楽しくウクレレを弾いて、歌を歌えれば、それでいいと思っています。

邪道やという声を聞いて、ストラップをはずしてみたり、難しいコードを練習してみたりしたけど…

正しい?と思われることを、頑張って、努力して、努力した先に、しあわせが待っているかというと、必ずしもそうではないと思ってます。(もっともっと努力せなあかん可能性大)

むしろ、自分の楽しい、面白いというものをとことん追求していった先に、もっとしあわせなことが待っている気がします。 


みなさんはいかがお考えですか〜?






朝、ウクレレ弾き語りを楽しむ


ヘッドライト・テールライト

糸、少年時代、岬めぐり、

海の声、

でももう花はいらない

I love you

ラブミーテンダー


とても楽しい時間〜自分で奏でて、自分で感動する〜しあわせ〜


今日は昼から用事があり、忙しい〜


今4時46分帰宅…

ああ~つかれた〜

今日も楽しい時間をすごした。

すごく楽しい〜しあわせ〜

あ!英語と譜読みを今晩やろう〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄




僕のユーチューブ最新作です。

米米CLUB、「君がいるだけで」Fキーです。

途中Cキーに転調、「めぐりあったときの〜いられたら」の部分、ここがコードとメロディをとるのが難しかったです。

あと後半の

Wow〜true heartのところ、美しいメロディですが、E♭がとてもいい響きでした。

一緒に弾き語りを楽しんでいただけると、うれしいです。




 

楽譜本の紹介です…

ご存知ガズレレさんの本です。

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 

 


 


 


僕のもう一つの趣味、英会話の本です。毎日楽しいですね〜

いかがですか〜?