みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

ちょっと、ほんのちょっと雨

むしあついかなぁ~

とてもいい陽気〜しあわせ〜



今日は午前中、用事があり…


昼からユーチューブのあいさつ文、および作業をやりました。

「君がいるだけで」米米CLUBです。

時間を作って撮影、および編集、アップしたいと思います。めっちゃ楽しみ〜😄






英会話タイムトライアル

6月号⑪

「鬼ごっこ」「かくれんぼ」など、子供の遊びについて英語で表現する。


言葉は理解したので、実際に子供と遊んでみたいなあ~と感じた。



音符、譜読み

2周目、3日目

高ド~高高ド

いい感じ〜早く読めるようになった。



なんかウクレレ弾き語りの気分


ラブストーリーは突然に

ラブミーテンダー

花は咲く

ヘッドライト・テールライト

少年時代


あっそうだ、昔よく聞いたとても好きな曲を


でももう花はいらない(オフコース)

I love you(オフコース)


なんかしきりと、昔のことが思い出されて…

弾き語りしながら泣けてくる。ああ~いいなぁ〜自分で奏でて、自分で感動して、いいなぁ〜こんな時間が持てることがとてもしあわせ〜う〜んしあわせ〜😆



ああ~もう4時〜

今日もとても気分のいい

ハッピーな時間をすごした。

ありがとう〜ハッピー〜

明日もきっといい一日

すべてに感謝〜ありがとう


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作、

「Tomorrow never knows」です。

今回は満を持してというか、なかなか自分ではやっていなかったミスチルさんをやりました。

やってみて感じたのは、桜井さんって、詞がすごい表現力というか、天才的というか、すごいです。

とてもいい曲で、この曲をウクレレ弾き語りできたのは、とてもハッピーでした。

みなさんもご一緒にどうぞ、ウクレレ弾き語りをすると、すごくハッピーになれる曲ですよ~😆




楽譜本の紹介です…

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆


 

 


僕の敬愛する樺沢紫苑先生の本です。とても役に立つ、人生を変えてくれる本です。いかがですか〜