みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はちょい曇り

すごしやすい天気〜

みなさんいかがおすごしですか〜



昨晩、

英会話タイムトライアル

6月号⑧

トイレについての会話表現を練習した。


音符、譜読み2周目、1日目

ド〜ラ

おおお〜1周目より早くなってることを体感




ユーチューブ曲選定を…

米米CLUB「君がいるだけで」をやろうと思う。

Fキーがgood、コードでE♭がでてくる。

CキーでB♭コードの場合、Fキーに直すとE♭がでてくる。なかなかいい響き。

明日コード譜を作ろう。😆



朝から「君がいるだけで」コード譜を作成する。30分ほどでできた。ああ~めっちゃ楽しみ〜


今日は午前中から夕方にかけて忙しい。


ああ~もう4時前〜

今日も楽しい時間をすごせた。

まだ今日の英語と譜読みをやってない〜

今晩でもやろう〜

明日もきっといい一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作、

「Tomorrow never knows」です。

今回は満を持してというか、なかなか自分ではやっていなかったミスチルさんをやりました。

やってみて感じたのは、桜井さんって、詞がすごい表現力というか、天才的というか、すごいです。

とてもいい曲で、この曲をウクレレ弾き語りできたのは、とてもハッピーでした。

みなさんもご一緒にどうぞ、ウクレレ弾き語りをすると、すごくハッピーになれる曲ですよ~😆





楽譜本の紹介です…

これらの本を見て、僕はウクレレをとても楽しめる様になりました。

ウクレレ楽譜のバイブルです。いかがですか〜😆