みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日もなかなかいいお天気〜

気分いいですね~ハッピー🌴



今日は昼前から

ユーチューブ、Mr.Childrenさんの「tomorrow never knows」の撮影をしました。ちょっと難しかったなぁ〜正直なところ。楽しんで撮影する。1時すぎに撮影終了。

あとは編集〜近日公開します。

よろしくお願いします。😆






英会話タイムトライアル

6月号⑧

トイレについての会話表現を練習する。

「トイレ休憩」を英語で言うと、最近流行りの言葉は「bio break」、この言葉はIT関係の仕事をしている人たちの間で生まれた言葉らしく、トイレだけでなく、お茶を飲む、一息入れて体を整える意味の休憩にも使える表現とのこと。


音符、譜読み12日目、

低ラ〜高高ミ


譜読み、ちょっと慣れてきた。以前より早く読めるようになった。

 

今日、「ひまわりの約束」の楽譜読んでみた。音程がとれた。音程さえとれれば、あとは細かい記号を覚えれば良くて…

もう譜読みの階段、1段目は上がった。めっちゃハッピー〜ありがとう〜🌴


ああ~もう4時〜

今日も、とても楽しい、しあわせな一日〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜

今日も、ありがとうございました。😄


編集後記…

B♭の練習を…


ラブストーリーは突然に

ラブミーテンダー

花は咲く


B♭の鳴りはあまり良くなかったが、まぁこれも慣れていく過程ですから〜まぁぼちぼち〜🍀



ユーチューブ最新作、「ラブストーリーは突然に」です。

「ラブストーリーは突然に」1991年3月に放送された、「東京ラブストーリー」の主題歌です。あまりドラマをみない僕でもみてましたね~

この曲、Dmキーでやると、入りがB♭になるんですが、僕セーハが苦手で、セーハなしのB♭M7でコード譜作って演奏しました。動画撮影が終わり、あとからB♭でやってみたのですが、むしろB♭M7の方が響きがよかったので、結果オーライですね~

ああ~セーハ練習したいなぁ〜やる気充分ですよ〜😄

楽しんでお聞きください。できれば一緒にやりましょうね〜😆