みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日は警報級の雨

でも昼すぎに止みました。

ああ~気分いい😆


今日は朝から、お茶会サロン

お抹茶席にお呼ばれ〜


待合で待つ間に、

ウクレレ弾いてよ〜となり、 


糸、

ヘッドライト・テールライト、

中島みゆきさん

宇宙旅行、オリジナル


を弾き語り、とても気分いい


お抹茶席で、先生に作法を教わり、見よう見まねでやってみる。


お茶会の席で、僕が英会話を勉強していることが話題となり、ある方から、外国の方を紹介してもらえることとなる。ラッキー〜英語を話す機会が増えてめっちゃラッキー〜


I'm looking foward to meeting them.


うん〜しあわせだなぁ〜


お茶会の席のあと、「ウクレレ聞いてなかったよ〜」という人のために、


少年時代、井上陽水さん

を弾き語りする。



お茶会の帰り、停車駅で電車の車中、幾人かの外国の方と英語でやりとりしている御婦人と出会う。

どうやら快速と普通どちらに乗ったらいいかを話していたらしい。

その後外国の方は、すべて快速に乗り移っていかれた。その後その御婦人と目が合い、意気投合して、しばし英語とウクレレの話になった。楽しく車中すごした。😆






家に帰り、

英会話タイムトライアル

6月号⑥

動詞のgetを活用して「〜になってしまう」「〜になってくる」を表現する。

今日もトレーニングできて、とてもしあわせ〜


音符、譜読み

ミ~高高ミまで

今日も自然な流れのメロディを譜読みした。

2週目くらいから、ウクレレで音を取りながらやってみるのも、練習になりいいかも知れない。



ああ~もう4時〜

今日もとても楽しい、平和な、

しあわせな一日〜

ああ~ありがとう〜感謝〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう


今日も、ありがとうございました。😄



ユーチューブ最新作、「ラブストーリーは突然に」です。

「ラブストーリーは突然に」1991年3月に放送された、「東京ラブストーリー」の主題歌です。あまりドラマをみない僕でもみてましたね~

この曲、Dmキーでやると、入りがB♭になるんですが、僕セーハが苦手で、セーハなしのB♭M7でコード譜作って演奏しました。動画撮影が終わり、あとからB♭でやってみたのですが、むしろB♭M7の方が響きがよかったので、結果オーライですね~

ああ~セーハ練習したいなぁ〜やる気充分ですよ〜😄

楽しんでお聞きください。できれば一緒にやりましょうね〜😆