みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日もいいお天気〜

めっちゃうれしい〜



朝から、ユーチューブの編集…

「夜明けのMEW」ああ~いい曲だなぁ〜

一行一行、楽しみながら、文字入力、4つ弾きの演奏、歌詞、コードのテロップを入力して終了する。ふぅ〜 







昼からウクレレサークルの仲間と

喫茶店でおしゃべりと思ったら、急遽ウクレレサークルの集まりがあるとの連絡が…

急いで昼ごはんを食べて準備をする。

集会所へ向かう。


ウクレレサークル、

来月7月20日のウクレレライブに向けて、練習&打ち合わせ


弾いた曲…

・学園天国

・手のひらを太陽に

Fキーで、B♭が出てくる。B♭のコードチェンジスムーズにできなかった。

B♭M7、Dmの代価コードで弾いてみたが、周りとの響きはやっぱり悪い。

ずっとウクレレ弾き続けていたら、ある日突然、B♭が弾けるようになるかと、楽天的に考えているが、そうでもないらしい。あくまで楽天的に考える。まぁいいか〜しょうがない〜楽しく弾きましょ😆


・水戸黄門のテーマ

3連符の弾き方がポイント


仲間が「風になる」を練習していたので、助言をする…


終わりに、

・想い出のアルバム

・しょしょ寺

・結んでひらいて

・あめあめふれふれ


など


晩ごはん、今日はからあげ〜


ああ~もう9時〜

忙しい一日だったなぁ〜

ああ~まだ英語やってないなぁ〜

これからやろう〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作です。

I LOVE YOU、1991年3月のリリース、尾崎豊さん、超人気でしたね〜この頃僕は、大学生で、バイトに明け暮れてましたね。大学よりもバイトの方が忙しかったです。

尾崎豊さんのI LOVE YOU、カラオケでよく歌ってました。カラオケのキーでは、サビ手前からサビの部分、僕の場合ファルセットになるんです。それが気持ちよかった。今回の弾き語りは難しいので、キーを下げています。それでは楽しんでお聞きください。