みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はちょっと雨 

すごしやすい、さわやかな天気〜



今日は昼前から

おざしんさんの、コード理論のユーチューブを復習を兼ねて視聴する。

lesson1〜7までイッキ見。


・セブンスとメジャーセブンスのちがい

・同じコード進行でも、コードチェンジのタイミングによってバリエーションがある。

・転回形、単に指を入れ替えるというだけではなく、転回形を変化させると、様々な効果が出てくる。


など、とても楽しく、学習しました。おざしんさん、感謝です。ありがとう〜😄








ウクレレ弾き語りをする…

I love you オフコースさん

ヘッドライト・テールライト

中島みゆきさん

少年時代 井上陽水さん

YES NO オフコースさん

さよなら オフコースさん

眠れぬ夜 オフコースさん

長い夜 松山千春さん

人生の空から 松山千春さん


いずれも好きな曲ばかり

またユーチューブにアップしようかな~

さよならはちょっと声の高さが…



ああ~もう4時すぎ〜

今日も楽しい、しあわせな一日

もう晩ごはんの支度だなぁ〜

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄




僕のユーチューブ最新作です。

I LOVE YOU、1991年3月のリリース、尾崎豊さん、超人気でしたね〜この頃僕は、大学生で、バイトに明け暮れてましたね。大学よりもバイトの方が忙しかったです。

尾崎豊さんのI LOVE YOU、カラオケでよく歌ってました。カラオケのキーでは、サビ手前からサビの部分、僕の場合ファルセットになるんです。それが気持ちよかった。今回の弾き語りは難しいので、キーを下げています。それでは楽しんでお聞きください。