みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はさわやかなお天気〜

いかがおすごしですか〜


 

昨晩、作曲の勉強をしようと、コード進行の本をさがしているうちに、音楽理論のユーチューブに出会った。なんか基礎から学べそう〜自分に足りない知識〜やっと出会った。

Vol 1〜4までみた。


こんな動画です。







今日は昼すぎまで用事、
昼すぎに6月4日のお茶会サロンの弾き語りを軽く流す(カバー4曲、オリジナル4曲)

なにか今日はつかれているなぁ〜


英会話タイムトライアル

5月号⑫

電車の「運行」や「通過」について英語で表現する


集中力がないなぁ〜なんか…



なぜか、2時すぎ、体がだるい

まあいいか、しょうがない

こういうこともある。

それはそれとして、

これからドラマでもみて、

晩ごはん作って、

今日はさらりと流していこう。

うん、今日もしあわせ〜

明日もきっといい一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄




僕のユーチューブ最新作です。

中森明菜さんのデビュー曲です。1982年に発表なので、僕が中学〜高校くらいの時の曲。そのころ僕は水泳部の練習オンリーの生活をしてました。勉強はしなかった、全然。特に英語と数学が壊滅的でしたね~


中森明菜さん、言わずと知れたスーパーアイドル、この曲をはじめて聞いた時は「なんて美しい曲なんだろう」と素直に感心しました。来生えつこ、来生たかおさんの作詞、作曲だったんですね~リスペクトです。

それでは、お楽しみください。