みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日は雨、雨、涼しいなぁ〜

とても快適、しあわせ〜



今日は朝から

ユーチューブ撮影&編集

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」です。

近日公開します。

よろしくお願いしますね〜😄


英会話タイムトライアル

5月号⑪「停車駅」を表すstopを使って文を作る。

不慣れな土地を旅行している相手に、「次の駅で降りてください」と英語で案内するとき、

Get off at the station.と言っても間違いではありません。

しかし、急行や特急に乗って電車が駅を通過していると、相手は「通り過ぎちゃった」と不安になるかもしれません。

ここでthe next stopを使えば、「次に停車する駅」と伝わるので、安心してもらえます。

なるほど〜😄 






昼食後…

6月4日のお茶会サロンに向けて、ウクレレ弾き語りを流す。(カバー6曲+オリジナル4曲)



ちょっと時間を置いて休憩… 

5月18日に考えていた、オリジナル曲のテーマ、「ウィンドサーフィン」のことが思い浮かんだ。

よし、今度のテーマはウィンドサーフィンにしようかな~(仮)

僕が昔やった、一番アグレッシブだった趣味…(過去形です)。


サビの詞を書き、メロディを…

うん、サビは小室哲哉さん風にしようかな~

サビの部分ができた。


これからAメロ、Bメロの詞+メロディを作ろう。

 


ユーチューブ、編集続きに取り組んだ。集中集中っと〜



ああ~もう4時〜

今日もとても楽しい、しあわせな時間をすごした〜

ああ~しあわせ〜しあわせ〜

明日もきっとすばらしい一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄



僕のユーチューブ最新作です。

中森明菜さんのデビュー曲です。1982年に発表なので、僕が中学〜高校くらいの時の曲。そのころ僕は水泳部の練習オンリーの生活をしてました。勉強はしなかった、全然。特に英語と数学が壊滅的でしたね~


中森明菜さん、言わずと知れたスーパーアイドル、この曲をはじめて聞いた時は「なんて美しい曲なんだろう」と素直に感心しました。来生えつこ、来生たかおさんの作詞、作曲だったんですね~リスペクトです。

それでは、お楽しみください。