みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日はとてもすごしやすい天気

めっちゃ気分がいい〜


今朝、僕は趣味でかじったウィンドサーフィンのことを突然思い出し、作文というか、詩みたいなものを書いた。ホント全然一回も乗れませんでしたが…まぁ作詞に生きてくるのならば、いい経験だったかなぁ~と今になって思いますね~また機会をみて、作っていきたいです。



朝から、ユーチューブ編集にかかりっきり。2時頃にアップできました。


愛が生まれた日、平成6年2月のデュエット曲です。

僕がまだ社会人になって2〜3年目くらいの曲です。その頃は仕事が鬼のように忙しく、息つくひまもない状況でしたね〜

藤谷美和子さん、中村雅俊さん主演のドラマで、とても陽気な高校生役で出演されてて、とても陽気なキャラだと思っていましたが、この歌では一転、大人の女、とても魅力的でしたね~

ではお楽しみください~

https://youtube.com/watch?v=dumCmqA5ZPo&si=9ntQjC2voVQytl82







昼食のあと…

英会話タイムトライアル

5月号①

このタイムトライアルで大事なことは、

毎回たくさんの英語表現をあれこれ紹介することを目的にはしない。

スピーキング力を伸ばすには、むしろ英語表現を厳選して、繰り返し練習することが大事です、ということ。

毎日ちょっとずつ(ごくわずか)成長している。実感しています。😄



ウクレレ弾き語りを軽く流してみる。


オリジナル曲を…

・ウクレレは無二の親友

(僕作詞、父作曲)

・宇宙旅行(僕作詞作曲)


今日は2曲オリジナル曲を流してみた。

やはり自分の曲は気分がいい〜  



ユーチューブの次回作は中森明菜さんの「スローモーション」でいこうとひらめく。以前歌ってて、気分がよかった。ちょっと流してみる。

Amキーで、声の高さもちょうどいい。よし!またコード譜を作って、企画を練っていこう!ハッピー😆



ああ~もう4時半〜

今日も楽しいこといっぱい、

しあわせな一日だった。

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄