みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

昨日とはうってかわって

とてもいい天気〜

日差しがまぶしい〜



今日はお茶会サロン、

今朝サロンに行く前に、「宇宙旅行」の2番の歌詞、サビの部分がひらめいた。 

2番は「時間旅行」がテーマでいこうと思う。

サビの部分はこんな詞でいきたい(仮)


〜時間旅行へいきたい

タイムトラベラーになりたい

マシンに乗ってどこまでも 

時間の果てまでいきたい〜


2番を作るべく、子供の頃に読んだ都筑卓司先生の本(もう手元にはない)を手元に置こうと思う。タイムマシンとか、超高速粒子タキオンとか、夢いっぱいに語られていた本だった。なんかワクワクしてきますよ~

 


お茶会サロンヘ…

煎茶、入れ方によって味、香りが変化する。あんまり家では味わっていなかったので、発見でしたね〜


和やかに会話が進み、ちょっとウクレレ弾いてよ~という話になり…

少しの時間弾き語り、

(作詞作曲していることはお茶の先生はもうご存知です)


YMCA、長い夜、

と歌ったところで、「オリジナル曲を…」という話になった。

「宇宙旅行」を人前で初披露。

歌い進めていくと、みなさん歌詞の文を読み進める様に聞いてくれました。「大変だよね、うちゅうほんやく」のところで皆わらっておられた。「あっ、ここはウケる箇所なんやな」と我ながら感心した。

聞いてくれた感想は、とても好意的に受け止めてもらえて、とても感謝、これからの創作のはげみになった。






「オリジナルとしちゃん」のお知らせの為、友人、知人にラインを打ったが、概ね好評で好意的に受け止められて、良かった。



ユーチューブ次回作は、大内義昭さん、藤谷美和子さんの「愛が生まれた日」でいこうと思います。

企画書、コード譜、紹介文、メッセージを作成しました。

近日撮影したいです。なかなか盛り上がる、名曲ですよ~😆



英会話タイムトライアル

5月号①

「乗り物に乗る」「時間がかかる」をtakeで表現する



ああ~もう4時すぎ〜

とても楽しい、ワクワクした一日

明日もすばらしい一日かなぁ~

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。

😄



新たなチャンネルです。よろしくお願いします。😆

オリジナル曲「宇宙旅行」です。


https://youtube.com/watch?v=A3NusUL55c8&si=DWOTZSdFOWqwcvnd