みなさん〜こんにちは〜

ウクレレとしちゃんです〜

今日はいいお天気〜

場所によっては、真夏日30℃越えとか〜すごいですね〜


今日は朝から病院ヘ

病院の待合室にて、「歌を作ろう」ミマスさん著の本を読んでいました。

今日気付いたのは、

作詞で、詞を出だしから書くのではなくて、結論から書く。目的地が決まっているということです。


他にもたくさんいろいろありまして、気付きだらけで消化しきれない。


ずっと根を詰めて読んでいたので、少々つかれてきた。

ちょっと趣向を変えて、この本の動画を見ることに…

https://youtube.com/watch?v=w6iLa1mxgXU&si=tW6t7c14akwaOopK






家に帰って、

5月14日のお茶会サロンに向けて、ウクレレ弾き語りを流す、計14曲、

うん、大丈夫〜


その後、久しぶりに

英語3行日記に取り組む。

(ブットラー恵子さん、ありがとう〜感謝😄)


Life doesn't need success.

Life needs growth.


人生に成功は必要ない。

人生には成長が必要。


新しいことにチャレンジする。


あと英語ひとり言も再開させていきたい。


英会話タイムトライアル

4月号⑪

奇遇ですね!よくある会話の往復のセットを練習する。



ああ~もう6時前〜

今日も、作詞作曲に、ウクレレに、英語にと取り組んだ一日〜

ああ~楽しい、しあわせな一日

明日もきっとすばらしい一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄