みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

なんか雨降りそう、

過ごしやすい天気ですね〜



今日は朝から

なじみの喫茶店に行った。

ミニライブを…

お客さんは2人だったので、

弾いていいか許可をとってから、

歌い始めた。

お客さんはなんとかフォーティー(AKB46のことかな〜)など、最近の新しい歌は無理と言われるので、


糸、男の子女の子、ヤングマン、TOKIO、夜霧よ今夜も有難う、などを弾いた。


昼食を食べて、

お客さんが入れ替わり、なじみのお客さんが二人来店…


糸、男の子女の子、ヤングマン、TOKIO、夜霧よ今夜も有難うなどを弾いた…


橋幸夫のリクエストがあり

いつでも夢を、

潮来の伊太郎(最初しか知らなかったが)


あと舟木一夫、高校三年生を弾く


僕の好きな曲、

でももう花はいらない(オフコース)

長い夜(松山千春)を…


2時間超楽しんだ。






家に帰り、

ユーチューブの曲選定を…

1990年のヒット曲で検索


シングルアゲイン(竹内まりやさん) 

真夏の果実(サザンオールスターズ)

ラブストーリーは突然に

(小田和正さん)

Alone(Bzさん)


などのヒット曲が…

それぞれ弾き語りしてみる。

Bzさんの曲をウクレレで弾くことはあまり考えていなかったが、メロディとコード進行はとてもスムーズ。「アローン〜ほくらは〜」のところで転調するが、そこは転調せずに歌うとスムーズ。いけるかも知れない。もう少し流してみよう。




ああ~もう3時すぎ〜

もう少し遊ぼう〜楽しもう〜

今日も楽しい一日しあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄


僕のユーチューブ最新作です。

伝説のスーパースター沢田研二さんのメガヒットソングです。パラシュートを背負って歌ってましたね~僕も小学生だったかな〜中学生だったかな〜ズボンのベルトに傘をひっかけてまねて歌った記憶があります(笑)。今回はFキーで歌いましたが、イントロ、間奏のところに、Fsus4のコードが入ります。薬指1本足すだけなので、気楽にチャレンジしてください。めっちゃ楽しい曲です。お楽しみくださいね〜😄