みなさん〜こんにちは〜😄

ウクレレとしちゃんです〜

今日もいい陽気〜

春本番ですね〜



今日は朝、

ユーチューブの曲選定を…

沢田研二さんの「TOKIO」をウクレレで弾き語りしてみた。Cキーでは声が高い。Fキーで行く。

Fキー歌の部分はコード弾きOKだが、イントロ、間奏の部分一部コードがしっくりこない。

Uフレット、楽器Meで調べてみると、 F→Fsus4→Fとなるらしい。

Fsus4は1103で少し押さえにくい。

代案として

F→B♭M7→C7→Fでチェンジしてはどうか〜ありなんじゃないかなぁ〜


今日は時間がない。明日以降取り組んでみる。








ああ~もう4時

今日も忙しいが 

しあわせな時間

明日もきっとしあわせな一日

すべてに感謝〜ありがとう〜


今日も、ありがとうございました。😄


 

編集後記

今日もガズさんの動画、桜坂にコメントを入れてみた。



「夫婦二人でセッション〜いいですね〜僕もとてもしあわせ気分になりました。この桜坂なんです、僕がはじめて暗譜したのは。ウクレレの原点です。思い出させていただけてありがとうございます。感謝です。今日もしあわせ気分です。」

 

ガズさんから返信が…

「わーい嬉しいです一緒に歌いましょうー!」


めっちゃうれしい〜しあわせ〜😄